
  • --/--/--(--) --:--:--


ミレニアム奮闘記2

  • 2012/06/25(月) 07:21:58

おざます べすです

ミレニアム奮闘記2 GD討伐の道

勝手に題つけたけどそんなにこだわってないです


時間ないのでさくっと

プラクティスモードにて GD3Gくらいまで行ったのでおさらいを






17.25G~

•羽ばたき 「前方と後方に分かれればダメージはくらわない」

GD胴体の左右に居ると吹き飛ばされながらダメージを受ける。 


•3連尻尾アタック 「まだへたくそなので たぶん出てしまう 後方で避けてください」

この一連の攻撃は、タゲ持ちキャラが叩き付けの範囲より前方(本体側)にいる場合、一切出してこない。


•引っかき 「引っかき自体は痛くないので前方でタゲ持ちします」

ターゲットがグリドラの前方~前足範囲にいた場合のみ繰り出してくる。
胴体より後方は安全なため、これを誘発できればダメージを稼ぎやすくなる


•ストンプ後・前方尻尾攻撃 「尻尾が痛いだけ 後方は足上げたら回避姿勢で」

両足を持ち上げた後ストンプはジャンプやスライド避け 前方尻尾は意外と痛い
あたらない距離にいれば問題ない


ストンプ後・前方尻尾攻撃が分かった問題なし



16.25G~
•毒ブレス1「緑を見たらパラは前足よりも後ろに下がらないと即死する」

尻尾が緑になる。
後方にいれば当たらない


•毒ブレス2「気にしなくてもあたらなかった」

尻尾が緑になる。グリドラが上をむいて毒を吐く。
キャラがいる地点にめがけて上から毒が飛び散る

•目氷「パラと後衛の中間くらいに位置取る ミレでは右足後方と左足後方」

尻尾が白になる
タゲキャラ一人にだけ目玉がつく。プロボで確実にパラがとれる
自分に目が付いたら集合してもらうようにマクロなどを出そう


•旋風「後方にも飛んでいく さっき居た位置に居ないように」

尻尾が赤になる
カラハンステージにおいて使用してきた旋風と同様のものがグリドラの胴体周囲に発生。
接近して戦っていると喰らいやすい
"尻尾が赤くなった時点でパラが立っていた場所"が危険という認識でいい



15,25~「相方に聞いたところ全員グラビ持ち推奨とのこと ツタ破壊にも使えるから!」

柱破壊 できればグラビで柱を破壊する?
柱を破壊後、GDを攻撃 
GD飛翔後にフィールド中央に安置の部分が生成されるので、そこに集まろう

上記(16,25~)の攻撃に加え突進ブレスが追加「格好いいブレス」
フィールド左右が安置


12.25G~右後ろの柱破壊 破壊後左側へ移動
上記(16,25~+15,25~)の攻撃に加え
•アイスウェーブ
•ファイアボール
•ボディプレス
•ツタ
が追加

飛翔したら待機位置は前柱2本より前側 後ろと前に移動できるようにしておこう

GDが飛翔後、色で判断  

・アイスウェーブ「下がればOK」

体の色が白になる。
ステージ前方が危険地帯、色で判断白なら柱より後ろに


•ファイアボール 「ダメージはたいしたことないから 
前に行かず柱のとこに居てもいいかも キュアはください」

色で判断 赤なら全力で最前方へ
最前方の左右端が唯一の安置となる。
グリドラの顔に近い部分で攻撃を回避するので、
この時も柱破壊のタイミングと同様に攻撃するチャンスになる
1回あたり6000以上もの火傷ダメージが持続するので、
解除できなければ死亡率は高い。
キュア温存かなー


•ボディプレス 「飛び降りてくる攻撃チャンス 最初に寄り過ぎるとダメージをくらう」

左右の壁際に居れば当たらない


地上時
•ツタ「右前足から放射線状か これを避けれるかどうかがカギになる」
   「まだまだ経験がたりないので経験を詰まないとね」

複数人をターゲットとして、右前足設置面から放射線状に高速かつ
若干ホーミング性のある地走りを放つ。射程はフィールド全域に及ぶ?
ツタの使用は全員確認すること





9.25G~左前の柱破壊
•イスラ村Mob召喚「1匹1匹は問題ないんだが集団でくるとこれほどうざい敵はいないな」

イスラ村の雑魚が召喚される。おジャマキャラとして召喚される
あくまでも画面左側にいつつ、遠距離から排除していこう。


•骨牛召喚「相方曰く火力だそうだ スロウが入ってもこれが倒せないPTはあきらめろとのこと」

グリドラが手にファイアボールを作れば赤、口元に冷気をため込んだら青、それぞれの色に合ったほうを倒すと、目氷と同じ魔方陣の安置が生成される。
時間制限あり。約15秒以内に倒し、魔法陣内に入らなければ全滅する。
尚、この攻撃を回避した後に急降下+地震の攻撃があるのでジャンプで回避しよう
感電状態でHPを0にすると何故か魔法陣が出現しないバグがある「チャージャーウエーブスマイト×」
ブレスの直前にキュアやミラクルのデバフ消しが入ると死亡する。「赤牛のスロウは気合らしい」


•大木倒し「1回しか確認できなかったがGD胴に接近すれば大丈夫」

短い間、画面が鈍足効果に見舞われた後、MAP壁際から大木がいくつも倒れてくる。
女性職がくらうと非常に痛い。



6.25G~左後ろの柱破壊


5.25G~
•虫のカーテン 「これはパラが判断して 突撃マクロでも出したほうがいいのだろうか」

長めの羽ばたきと同じようなモーションの後、
虫の大群がグリドラの足元からキャラクターに向かって沸いて来る。
クールタイム60秒。
・前兆動作GD目の色が紫になり、GD地面に着陸状態で羽ばたき始めたら、
ヘッドゲージがゼロになるまでGDの頭部を攻撃する。
・制限時間は前兆動作開始から13秒。
・成功するとGDが10秒間ダウン状態となるため、攻撃チャンス。
被弾メンバーは毒状態となる。HPが残り少ないと、
この毒で死亡するケースがあるので、キュアを設置して解毒するとよい




ラストまで以上の繰り返しです


経験するために GDラストまで通しでやりたかったが
またしても装備が壊れそうになり 戦闘時間は今までで最長の

3時間30分

それでも 6R3P3Gなんだぜ・・・どうしろと・・・

そこそこ分かってきたので次回はもっとがんばれるはず



あ みんな赤復活買っておいてください(汗




ではまた













スキシミュver4

  • 2012/06/25(月) 05:36:26

おいっす べすです

ドラゴンネストレベル60開放のスキルシミュレーターが

ちらほら出来上がってるみたいです

いままで通り「ドラゴンネストスキルシミュレーター」でぐぐって

URLの末尾を「/dn4/」に変更してもいけますし

めんどくさければ ココ→スキシミュver4でも行けます


ちらほらなので

グラ ムンロ ババ デス スナ アティ 
テンペ WW スマ マジェ セレ エレス

の12職が暫定的に利用可能みたいです

それでも スキルの攻撃力や効果などはまだあいまいみたいですね

アチャの ホークアイスキル と オウルズレイジスキルが 

効果が逆なんじゃないかな?とも思います



主な変更点は

1次職のスキルがレベル20くらいまで上がるが

スキル効果がぐんとあがる 11と16くらいでとめると

無駄が少ないんじゃないかなー


あとは スキルごとの前提が緩和されている

例えば スナアティなら フェイクシュートとトライアングルショットは

フェイクシュート2を取らないとトライアングルは取れなかったが

各々孤立して トライだけ取るとか フェイク1トライ1とかも可能


そして40スキルがついにレベル2になりますね威力はどんなものか

楽しみですね



最後に個々のスキルはレベル上げればあげるほど強くなりますし

逆に前提の1とかだとすっごい弱いです

スキルポイントの使用量が下がっていますがいろいろあげすぎて

ポイントが足りないことがありすぎます

現状の情報ではスキルレベルが上げれるだけですが

ここに 60新規スキル1つと EXスキルが2つ(前提のスキルもあげないといけない)

が追加されるから さらにスキルポイントがマッハです


あーだこーだ良いながらスキル振りしましょう



スキル振り考えてるときが 一番たのしいわー

ではまた


ミレニアム奮闘紀1

  • 2012/06/22(金) 05:14:38

おはようございますべすです

ミレニアム奮闘紀 GD討伐の道

勝手に題つけたけどそんなにこだわってないです


時間ないのでさくっと

プラクティスモードにて GD10Gくらいまで行ったのでおさらいを






17.25G~

•羽ばたき
GD胴体の左右に居ると吹き飛ばされながらダメージを受ける。

•3連尻尾アタック
この一連の攻撃は、タゲ持ちキャラが叩き付けの範囲より前方(本体側)にいる場合、一切出してこない。

•引っかき
ターゲットがグリドラの前方~前足範囲にいた場合のみ繰り出してくる。
胴体より後方は安全なため、これを誘発できればダメージを稼ぎやすくなる

•ストンプ後前方尻尾攻撃?
あとで会議だな


3P開始から1ゲージはGD目の前で戦うパラ
後衛は羽ばたきを食らわないように 後方に居ると
ストンプ後方尻尾攻撃は どんなやつなんだ・・・



16.25G~
•毒ブレス1
尻尾が緑になる。
後方にいれば当たらない

•毒ブレス2
尻尾が緑になる。グリドラが上をむいて毒を吐く。
キャラがいる地点にめがけて上から毒が飛び散る

•目氷
尻尾が白になる
タゲキャラ一人にだけ目玉がつく。プロボで確実にパラがとれる
自分に目が付いたら集合してもらうようにマクロなどを出そう

•旋風
尻尾が赤になる
カラハンステージにおいて使用してきた旋風と同様のものがグリドラの胴体周囲に発生。
接近して戦っていると喰らいやすい
"尻尾が赤くなった時点でパラが立っていた場所"が危険という認識でいい


16,25~
パラは右足より前にてタゲを持つ
後方は尻尾の色判断で右足付近に居る

緑尻尾は毒ブレス2を警戒で全員散らばる
白のときは目氷で パラは後方に行き全員一箇所に固まってもらう
赤尻尾のときは パラは動き回る? 後衛は後方で攻撃



15,25~
柱破壊 できればグラビで柱を破壊する?
柱を破壊後、フィールド中央に安置の部分が生成されるので、そこに集まろう

上記(16,25~)の攻撃に加え突進ブレスが追加
フィールド左右が安置


12.25G~右後ろの柱破壊
上記(16,25~+15,25~)の攻撃に加え
•アイスウェーブ
•ファイアボール
•ボディプレス
•ツタ
が追加

飛翔したら待機位置は前柱2本より前側 後ろと前に移動できるようにしておこう

GDが飛翔後、色で判断 
・アイスウェーブ
体の色が白になる。
ステージ前方が危険地帯、色で判断白なら柱より後ろに

•ファイアボール
色で判断 赤なら全力で最前方へ
最前方の左右端が唯一の安置となる。
グリドラの顔に近い部分で攻撃を回避するので、
この時も柱破壊のタイミングと同様に攻撃するチャンスになる
1回あたり6000以上もの火傷ダメージが持続するので、
解除できなければ死亡率は高い。
キュア温存かなー

•ボディプレス
左右の壁際に居れば当たらない

地上時
•ツタ
複数人をターゲットとして、右前足設置面から放射線状に高速かつ
若干ホーミング性のある地走りを放つ。射程はフィールド全域に及ぶ?
ツタの使用は全員確認すること





9.25G~左前の柱破壊
これ以降は確認できていないので保留

6.25G~左後ろの柱破壊




詳しくはここどどんまい




わからないところはまだたくさんあるけど
すこしづつ攻略できたらいいなー



メンバー!よく読んどけよ!

ではまた










調子に乗って

  • 2012/06/18(月) 04:27:11

おはようございます べすです

SDHCクリア40秒短縮で調子に乗ったミレニアムGは

そのままGDNに特攻

結果 6R1P 残り19.5G でした

ミレGの今までの最高が 5R残り1Gだったので記録更新ですね

みんなのダンジョンの理解度も上がってきて

vsカラハン時 
クルセ1死
マジェ無死
セイ1死
セレ無死
フィジ無死

だったけど

カラハン討伐時
クルセ 死亡復活不可
マジェ 死亡復活不可
セイ 死亡復活不可
セレ 死亡復活不可
フィジ 生存復活不可

というざんざんっぷりwwww

しかしすっごい楽しかった


60で見とけよカラハン 絶対倒してやるからな!



ネタ画像
今回サバアタック中に行ったのでキャラデータが送信されなかったのか

こんな格好でセイントさんGDに行ってました


画像





きめぇwww

ではまた


SDHC

  • 2012/06/18(月) 04:08:44

おはようございます べすです

シードラHC2回目クリアしましたー

前回クリアが5回目挑戦で・・・今回が9回目挑戦でした・・・

最近のサバアタックにより 夜にPTでネストに行くのが困難になってる中

2週間ぶりにクリアしたんすよー


討伐時間 38分02秒

前回が38分42

40秒ちぢめたったwwwww


今回の構成はほぼ前回と同じで

べす クルセ HP298k 雷込み 物11200 魔9300 
フィジ 闇FD込み 19500
セレ 火込み 12000
セイ 魔6000
マジェ 闇FD込み19000


個人的解説を

1R 終了時残り38分 前方でごり押し 4波と5波でうまくまとめて倒せるか
2R 終了時残り36分 反転F 最後の反転デバフ時 3匹の大型を全部プロボで取って 
            アバタースタンスで無敵時間中に メンバーにごり押してもらう
3R 終了時残り34分 火力が少なめなので無理せず2回で倒す 
            初回にアバターして残り1ゲージ入るくらいまでけずって
            2回目は台座を挟んでラーバを固定 ラーバうごかなくなるのでぶっぱ
4R 終了時残り33分 事故を防ぐため向かって右奥へ連れて行く ラス1ゲージ注意でアバター
5R 終了時残り29分 トカゲ 中弱をパラが持ち 半ゲージまで削っておく
            強を残りメンバーで削ってもらい25%まで
            1人火力をパラ方面に来てもらって同時に全部倒す
6R 終了時残り26分 ここも事故を防ぐため3回くらいに分けて安全策
            発狂したらあきらめたほうがいい 火力が足りない証拠
7R1P 終了時残り23分 女性職はついばみと氷ストンプを食らわないように
              40スキル使用でぶっぱ
7R2P 終了時残り14分 大砲で10分近く取られるので 5人なら雑魚を沸かせないように
              全員大砲でしっかり右クリックを使う
7R3P 終了時残り2分  1分1G削るくらいの感覚で削っていく
              パラの動きとしては ついばみにアマブレシンブレスマイトを当てていく
              旋回ブレスは無旋回をする! 追尾氷はできるだけ避け続ける
              追尾食らって→BH・旋回ブレスは潔くアイアンか死亡でww
              マッシュルームスキルがあれば監獄対策
              あとは後方の火力次第である

今回短縮につながったのは クルセのMHPをあげて生命冠詞をつけたこと
若干火力は下がったが うちのクルセの火力が下がったことで劇的に討伐時間が長くなることは無い
それよりも セイやフィジがうちを回復させに来る回数を減らして攻撃してもらったほうが早い
冠詞効果で5秒に9Kの回復はやっぱり大きいしMHP上がったので自己ヒールの回復量も上昇
とりあえず 生きることを目標にしました

あと今回助かったのは グラビ持ちが3人いて 
監獄をグラビ2個で助けてもらったのが かなり大きかった
マッシュ紋章で監獄対策をしていても やはり抜けては来るしクールも間に合わないこともあるので
直後の旋回ブレスを生きれたのは大きかったです

あとはSS どん!



ではまた

勝手に過剰ランキング

  • 2012/06/18(月) 03:02:14

おはようございます べすです

自己満足?それは最高の快楽だ いい言葉ですね・・・

ってことで


勝手にミレニアムG過剰強化ランキング

べすルール
過剰強化した装備のレベルがポイントとして加算
ノーマル・マジック等級は等倍
レア1.5倍
エピ2倍
ユニ2.5倍

1.べす サターンバブルガン・サターンシンブル 150p
2.
3.
4.
5.

あとは追々追加

更新履歴には乗せない・・・w

ではまた



ボクはウィンドウォーカー

  • 2012/06/11(月) 08:18:17

おはようございますべすです

これはオススメしなくては

ということで 急遽追加記事

これ見てくれこいつをどう思う → ドリルアクロ

テンペが良いとかなにを血迷ったことを言ってるんだ俺は・・・


それでも ボクはウィンドウォーカーをつづけるよ!



しかし 腕がもつのかな?これ・・・


ではまた

3ヶ月ごとの更新

  • 2012/06/04(月) 05:49:42

おはようございます べすです

4記事目とかなにこれ 仕事しろ俺

ということで

7月アニメの更新です

以下 どーん


輪廻のラグランジェ2期 1巻有り 2巻6/25予約済み
ゆるゆり2期 7巻まで有り 89は7/23予約済み
もやしもんリターンズ 11巻まで有り
うぽって!! 3巻まで有り
薄桜鬼 黎明録 3巻まで有り
貧乏神が! 11巻まで有り
じょしらく 3巻まであり
境界線上のホライゾン2期 1巻有り 続巻不明

アルカナファミリア 1巻6/22予約済み
人類は衰退しました 1巻6/23予約済み
この中に1人 妹がいる! 1巻購入 2予約済み  安
はぐれ勇者の鬼畜美学 1巻予約済み
TARITARI 1巻予約済み

だから僕は、Hができない。 12購入予定 安安
DOGDAYS2期 1購入予定 安
恋と選挙とチョコレート 3巻発注済 12購入予定 安安
織田信奈の野望      2巻発注済 1購入予定 安
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 123購入予定 安安新
ココロコネクト 3巻発注済み 12購入予定 安新
カンピオーネ! 1巻購入予定 新

マヴラブオルタネイティブトータルイクリプス 8巻まで検討
ちとせげっちゅ! 8巻まで検討
夏雪ランデブー 4巻まで検討 単価高い

ミルキィホームズ いろいろありすぎて保留
恋と選挙とチョコレートSLC 12未購入
織田信奈の野望 ひめさまといっしょ 12未購入

ソードアート オンライン コミック不明
アルヴレズル コミック不明

継続放送

アクセルワールド
黒子のバスケ
戦国コレクション
エウレカセブンAO
ファイブレイン
氷菓
キングダム
ブリティーリズムディアマイフューチャー
ジュエルペット きら☆デコッ!
聖闘士星矢Ω
ガッ活!
カードファイトヴァンガード
GON-ゴン-
トランスフォーマープライム
メタルファイト ベイブレード ZEROG
スマイルプリキュア!


経費削減で安いコミックを求めたり 抜け巻の補充をしたり
6個くらいのHPをめぐったり まとめるのに3時間くらいかかったぞこれ

それなのに この簡潔記事・・・泣きたい・・・


おすすめは・・・貧乏神が!とか タイトルに異様な雰囲気をかもし出している5作品かな
    読んだことはないんだけどね




引き続きなにか追加あったら書いていきます

ではまた


HSD初クリア

  • 2012/06/04(月) 02:46:24

おはようございます べすです


3つも記事書くなんて久々だな。


もう半年は書かなくていいよね。



うん・・・












茶番はこの辺でタイトルの事を。


先日6/2(土)記念すべきこの日

ギルド「ミレニアム」はついに


シードラゴンネストハードコアを初クリアいたしました(拍手


画像 ドンッ


DN 2012-06-02 23-05-38

時間見てください ハリーアップ・・・

クリア時間なんと 38分42秒

残り1分18秒っすよww

討伐したときに 夜中なのにもかかわらず よし!と大声を上げてしまいましたよ。

ラスト1ゲージは べす「シードラ飛ぶな飛ぶな 倒して早く倒して!」って言ってましたww



苦節チャレンジ4回目にしてクリアしましたー





5人で!




え?初クリア5人?なんでって?

人数少ないんだよ!うちのギルド!

少数精鋭でやってきて


シードラノーマル挑戦15回目 初クリア 時間1時間25分 残り人数3人 とか

2回目クリア 5人で 時間54分 とか

そんな中 ハードコアクリアをやっとしました。



長かった・・・ほんと長かった・・・




少数精鋭のギルドさんのためのHCクリアの討伐PT構成をば

べす クルセ 雷込み 物11500 魔9700 H285k
   フィジ 闇FD込み 19000くらい 
   マジェ 闇込み 18000くらい
   セイ 魔6000くらい
   セレ 火込み 12000くらい

でした



数値だけ見ればグリドラいけるらしいんですけど

いかんせん経験値がたりないので もう少し練習します




つぎの報告はグリーンドラゴンネストクリアかな。

現在グリドラの進行度は 5Rカラハン残り1ゲージです こちらも5人で。



世間一般では 5人無死とか HC5人無死とかやってるみたいですけど

そんなの現状できる気がしないので

とりあえず クリアをしたいです




ギルド「ミレニアム」は少数精鋭でがんばってます。










っと SDHC初クリアでテンションあがって書いた記事だから

支離滅裂だなぁ。

でも うちらのうれしさが伝わってくれればよしとする













あ 一緒にグリドラとかシードラとかやりたいギルドさん募集してます


ではまた












改名

  • 2012/06/04(月) 02:05:54

おはようございます べすです

この入りも久々だな・・・

お久しぶりです


みなさんお気づきであろうか・・・・・・

過去記事はほとんどデータの彼方に消え去ったことをw



とあるフィジシャンがうちのブログにたいして黒歴史をスカでいじるので

恥ずかしくなったので消したよwwww



あ 本人には内緒の方向でww  ニヤニヤ(この記事もいじられるんだろうな。。。)




まぁ 心機一転 過去記事もROネタもどっか逝っちゃったので

ブログタイトル改名してみました



ROとニコと私 → DNとニコと私


まぁ ROがDNにかわっただけで ニコニコネタも書いてないんですけどね・・・

いっそのこと DNと私にでもしてやろうかと思いました・・・


まぁ引き続き ひっそりこっそりやっていこうと思ってますので

宜しくお願いします。


ではまた。

