
  • --/--/--(--) --:--:--


週末はドラゴンネストラッシュ

  • 2012/07/30(月) 07:10:56

おはようございます べすです


5記事目とか ばかじゃないの?と自分に言いたい



でもまぁ 週末にGDやSDに行った中で一番楽しかったので記事を書くよ




SDNくらいパラ無しでいけるんじゃね?




そんなばからしいことを口走ったのはだれだ!




















はい 私です





















いやー ひどい目にあったねあれww



全員がサブキャラで プロボしない条件で


スナ(私)
アティ
WW
マジェ
クルセ


こんなメンツでSDN行ってきた





クリアできないと思うだろ?


それが クリア・・・・












続きを読む

7SDHC

  • 2012/07/30(月) 06:48:19

おっすおっす べすです



今回は 1人少ないミレメンツ


火力のセレ居なくて大丈夫かな・・・

余裕でしたww



そんなわけで7回目のSDHCクリアしましたー




まぁずいぶん安定したもんだな・






今回のメンツはこいつら

クルセイダー
マジェスティー
フィジシャン(サブ)
セイント
デストロイヤー




クリアタイムはー

ドン!






32分30秒 くらい たしか残りが7分30くらいだったと思う


前回とほぼかわらず

なにこれ ぬるげー

時間かかるのは 7R2Pの大砲だけである

5人がかりでもやっぱり10分は見積もらないとだめだな

20分クリアだと 逆算して2P以外を10分で終わらないといけないのか







それじゃあどんな感じだったか

適当に書いていきますかね


前回                   今回
1R 終了時残り 38分30秒      残り38分30秒
2R 反転エリア 残り 36分      反転エリア 残り 36分
3R 終了時残り 35分         終了時残り 35分
4R 終了時残り 34分         終了時残り 33分30秒
5R トカゲエリア 残り31分      トカゲエリア 残り 32分
6R 終了時残り 30分         終了時残り 28分
7R1P 終了時残り 28分       終了時残り 27分
7R2P 終了時残り 18分       終了時残り 17分
7R3P 終了時残り 7分30秒     終了時残り 7分30秒






今回 デスが2Rにてやらかしたwww
     あそこで嵐はねーよww

   そこ以外死んだのは 私だけかな?
     死んだ場所は 7R3P 追尾氷⇒被弾⇒旋回ブレスの硬直⇒全弾被弾死亡
       この流れ・・・鉄板ですね

   1個前のGDでの記事にも書いたけど防御率が下がってる気がするのはたしかである
     50のときは デバハ入っていてなおかつ全弾被弾してもかろうじて
       生きていられたが このレベルになって死んでしまうのは情けないでござる


   まぁ 死なないゲームほどつまらないものは無いので
     個人的には面白かったかなww



報酬は特に無いな




ではまた

ミレニアム奮闘記9

  • 2012/07/30(月) 06:29:10

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記9(一応GDHCクリアまではやろうかと


2連戦行ってきましたよっと!

1回目42分 2回目45分


今回はクリアタイムにこだわってみようということで・・

釣りの速度を速めたり・・・クモ退治を1ターンでとかいろいろ・・・






えっと 前回のタイムはっと・・・


43分





早くなってないじゃないですか やだー





おいどうしたミレメン!


前回よりレベル上がってるんじゃないのか?





え?なに? 



ミレメン「クルセ、サバキャンされてんじゃねぇよ!!」








あ そうですね すいません・・・

このパターン何度やれば・・・










まあ 私がサバキャンされる理由は別の理由なんですけど

私以外にもサバキャンされる人が多々居まして・・・

2回とも何人かサバキャンされてるんですよね

まぁ それで前回とほぼ同じ時間ってことは

やっぱりレベルが上がってきている証拠なんだと思います









さて

今回も6人ミレメン

近いうちにもう1人追加の予定

Lv56⇒57 クルセイダー   疾風疾風
Lv54⇒55 フィジシャン   知恵加護
Lv57⇒59 マジェスティー  知恵知恵
Lv54    セイント     知恵魔力
Lv56⇒57 セレアナ     知恵知恵
Lv57⇒59 デストロイヤー  闇 知恵


カンスト近い人が2人も・・・早いですなぁ



それでは

パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・



1R 1,8匹釣り 削りが早くなってきて2匹同時はちょっときついが
      セレがゼニウスを一緒に削ってくれるとこれくらいでいける

2R 2回とも発狂前に止めることを忘れる  それでもごり押しできてしまう

3R タフネスなのか防御率なのか その辺はあと記事で

4R 火力 

5R BH被弾注意

6R マジェとセレの連携にて ヘッド破壊
     お前らどんなタイミングでヘッド破壊してんのww
     




死亡回数は 


2回で全員2死づつくらい

これしか死なないんだもの レベルって偉大





3Rのタフネスと防御率について

最近3Rの毒沼攻撃が1発6kとか食らう気がしてすごい痛いんだが

何でだろう

1つ考えられるのは スキルのタフネスを切ったから

しかしタフネスはM振りしても 物理ダメージ10%減少なだけであって

いままで3k~くらいしか食らわなかった毒沼が2倍の6k食らうようには

ならないはず・・・

あと考えられるのは レベルが上がったことによる防御率の減少である

ステータス欄の防御力にカーソルを合わせると

「同じレベルの敵からのダメージを○%軽減」と出るが

現在この%が激減しているのである レベルが上がったことによる弊害である

同じレベルの敵からとあるけど どうやら内部計算で%軽減の部分だけ適用され(同じレベルの敵の部分が効果なし)

どのレベル帯の敵から攻撃を受けてもその%しか軽減されていないらしいのである
(どこかでそのような記事をみかけた ソース出せと言われても困りますが・・・)

要するに レベルが上がると 死にやすくなるのである

本末転倒である・・・

さらにCT率にも関係してきて倒しにくくもなっているらしい



この現象はレベル60になると解消され

50の敵にはCT18000で 40の敵にはCT10000で89%のCT率になるようだ

防御率も同様である




とりあえず 60になるまでは できるだけ被弾しないようにしよう











まとめ

GDUリングが出ました魔特化の方

それ以外・・・

デミ装備でないねぇ・・・






次回 8/4(土)20時
     カンストがたぶん4人  瞬刻行けるのか?



ではまた

ちょーてきとう

  • 2012/07/30(月) 05:56:25

おはようございます べすです


うちのブログ 目が痛くなるって言われた


え・・・ マジですか・・・


なんかすいません・・・



ということで テンプレ変えてみたよ



夏らしく涼しげにシンプルな白で・・・・










ええ、そうです、デフォルトですwww








とりあえず気に入っております、


ではまた

こんなのやってみたい

  • 2012/07/27(金) 02:59:07

ちょーいやっ! べすです


こんなのやってみたいと思い

かってに企画妄想してみた だれか指揮とってくれないっすかね?







シードラゴンHC レベル40クリア

重視点は


レベル40復活不可


これだけ


40制限復活不可 以外なんでもありあり

職制限無し 装備制限無し 強化値制限無し 人数制限無し




現在ドラネスは火力インフレの波にのまれ

レベルが上がれば上がるほど超火力が出るようになっているが

逆にレベルが低いと火力が出にくい仕様である

上記の制限で 今現在シードラHCはクリアできるのか?




職構成を考えてみよう

バフデバフ重視だとこうかな

パラ プリ ケミ ソド マセ エレ FU アクロ(エンジ)



ゴリ押すなら こうだろうか

パラ プリ FU エレ エレ ソド マセ アクロ



40制限だと 装備やスキルの制限がありすぎて現状ならどうなんだろうね













もしミレメンでやるなら 6人・・・

職構成どうする・・・


ではまた

ミレニアム奮闘記8

  • 2012/07/27(金) 02:02:43

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記8

前回の初クリアから5日後

なんか・・・もう・・・GDN安定すぎてどうなの?レベル




とはいってももちろん即死ギミックにて死ぬので

無死クリアとまではいかないが

それでも何人かの犠牲は出るが

クリアできてしまうように なってしまった・・・




2回目のクリアで「なに言ってんだ?こいつ」と思うかもしれないが

結局覚えゲー 火力ゲーなんだと思い知らされる。








そこでひらめいた


こんなのやってみたい




まぁ 勝手な妄想で賛同者なんて集まらないけど

ムリゲー好きなミレニアムならきっと!





さてGDNの話に戻す



2回目のクリア 43分くらい



前回初回クリアは55分だったかな


12分短縮・・・まぁレベルみんな上がってるもんね。





さて

今回も6人ミレメン

近いうちにもう1人追加の予定

Lv56クルセイダー   疾風疾風
Lv54フィジシャン   知恵加護
Lv57マジェスティー  知恵知恵
Lv54セイント     知恵魔力
Lv56セレアナ     知恵知恵
Lv57デストロイヤー  闇 知恵


次回は57の2人 カンストしてるんじゃねw

うちは次回58くらいかねぇ

60装備を視野にいれないとな

あ カンストしたら 教授ネストと台風ネストの感想書いてね!!





それでは

パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・



1R 1匹半釣り(1匹目のHPが半分きったら次を引っ張る)
     いづれ2匹釣りになるのか・・・
       なんかしらんけど セレが1M超えのダメージをたたき出す

2R デスとセイがジャスクラを被弾 1死づつ

3R 回避優先で安定   セレ様ラストアタック あぶないっすww

4R  

5R と とくに書くことないな・・・

6R 3P毒ブレスにてクルセ1死 ツタにてクルセ1死 竜巻にてデス1死?
     

な なんで私は2回も死んだのだろうか・・・
1回目のツタ破壊してくれなかったら・・・リンゴだろうな

毒ブレスはしっかりと回避しないとだめだということがわかった





死亡回数は 


フィジ0
マジェ0
セイ1    モルゴンジャスクラ
デスト2  モルゴンジャスクラ 竜巻
セレ0 
クルセ2  毒ブレス ツタ



女性職が無死とかどんだけやわらかいの・・・男職・・・





まとめ


4Rフィジが北側でアルフタゲの蜘蛛タゲ維持をしていたが

火力あがってきたので 最初から南で戦ってもらった結果

1匹につき1ターンでいけたのがでかい




今回のファインプレイは 

2Rセレによるラストアタック
台座退避きてたからあれで倒せなかったら 全滅してたなw



今回の報酬は GD盾とGD槌 でした





次回 7/28(土)20時
     経験値うまー



6SDHG

  • 2012/07/23(月) 07:35:38

おっすおっす べすです



今回は 一言


ひ ど い www


エラー落ち2人 サバカン1人 突進ブレスに轢かれる1人



そんなわけで6回目のSDHCクリアしましたー





あれ?今回 私死んでないんじゃね?











あ 死んだかwww




今回のメンツはこいつら

クルセイダー
マジェスティー
フィジシャン(サブ)
セイイント
セレアナ
デストロイヤー

クリアタイムはー

ドン!






32分30秒 くらい たしか残りが7分30くらいだったと思う









改変後冠詞を変えてのSDHC挑戦(冠詞についてはGDN参照)

うーん 結論から言うと 上記の通りHCで3人も落ちてるにもかかわらず

HCクリアできてるってことは 疾風がすごいのが分かると思う





それじゃあどんな感じだったか

適当に書いていきますかね


前回                   今回
1R 終了時残り39分         残り 38分30秒
2R 反転エリア 残り37分      反転エリア 残り36分
3R 終了時残り36分         残り35分
4R 終了時残り35分         残り34分
5R 牛エリア  残り34分      トカゲエリア 残り31分  
6R 終了時残り32分         残り 残り30分
7R1P 終了時残り残り30分     残り 残り28分
7R2P 終了時残り20分       残り 残り18分
7R3P 終了時残り9分28秒     残り 残り7分30秒



まぁ 3人も居ないしサブフィジだし 遅くなるのは仕方ないんじゃないかな



ひどいと最初に書いたけど
3人落ちた以外ふっつーだった・・・
とくに見所がないSDHC
このまま見所が無いと ブログ記事なくなっぞwww



ではまた


ミレニアム奮闘記7 2期完

  • 2012/07/23(月) 07:07:46

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記7 2期完



第2期 おわた


2期始まってすぐなのに もうおわた






結論から言おう




GDN討伐成功


ふいー

長かったぜ


GDNとGDP 挑戦回数はあわせて10回くらい

最初のころは 理解度が低くて

GDP全員20死でやっとこさ倒したよな・・・

1通りいけたからつって GDNいって

カラハンにぼっこぼこにされたよな。






そして今回 10回目のチャレンジでやっとたおせたよ・・・

かあちゃん おれやったよ・・・・・。







さて

今回は6人 ガッチガチのミレフルメンバー

Lv53クルセイダー   知恵知恵→疾風疾風
Lv52フィジシャン   知恵知恵→知恵加護
Lv54マジェスティー  知恵知恵
Lv52セイント     知恵魔力
Lv53セレアナ     知恵知恵
Lv54デストロイヤー  闇 知恵


50台じゃ倒せないからって レベルの暴力に頼った結果がこれだよww


知恵 鉄壁 加護の重複がなくなった現在

それと 前回のケラケス、蜘蛛、カラハンの削りの遅さから

冠詞を吟味して行こうと話ました


変更をしたのは 上記2人 

削りが遅かったのはCTがあまり出なかったせいではないのか?

魔職が多いので 加護も入れてみた


たったこれだけの変更なのだが・・・


おっそろしく効果があったのが驚きだった





それでは

パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・


1回目チャレンジ

1R まぁ疾風冠詞のおかげで CT出るわ出るわ
     加護効果もくわわり セレのFBEXが800kをたたき出す

2R まぁ チャジハあるし問題なし

3R ルーチン変更により 戻りタイミングを失った人がいて 全員死亡1

4R 北側台座さん・・・/// 

5R 前回の大口「6R3Pまで無死ですもの むしろ4Gまで死なないですもの」
    正直なめてた カラハンさんスイマセンorz
      パラBHにて2死 復活不可へ
   うんごめん・・・タゲ死亡によりカラハンが暴れる→ PTほぼ壊滅ww
       最後倒したのは・・・スライム!
6R 20G半分くらい削ってめんどくさくなったので戻り




ごめん!




THE END





2回目



1R 1匹づつ確実に

2R 台座乗れず クルセ1死 

3R タフネス切ったスキル振りなので毒沼がイタイイタイ

4R /// 

5R なめてたせいで死んだ前回
    今回は回復量が減ったとはいえまだまだ使えるHP冠詞の防具でガッチガチにした
      そんなに被害はなく倒す

6R 討伐!!

時間は 52:55

DN 2012-07-21 22-48-31 Sat



2Rで私が死んだ時 もう戻ろうという意見あったけど
戻らなくて良かったぁ・・ 2R時点ではダメだと思ったけど
カラハン倒したとき クルセ1死 セレ1死
          フィジ1死 マジェ1死だったんで

これは行けると思ったよ

そしてそのままいけてよかった


死亡回数は 




たえ1  5RBH
とむ1  5RBH
すず1  6R3P
かば1  6R3Pツタ
ありす2 モルゴン台座 6R3Pツタ
べす1  モルゴン 台座






まとめ



疾風と加護が偉大なことが今回判明

あそこに鉄壁が1枚入るといいんだけどなぁ(チラッチラッ

3R蜘蛛も南に全員集まれば1ターンで1匹いけそうだな



今回のファインプレイは 

マジェのグラビティボールが絶妙のタイミングでヘッド破壊に役立ったことかな

なぜそのタイミングで右手のところにいた!?

あれがなかったら ほんとどうなってたか分からん(汗


そしてPTM全員 ツタをほぼ回避できてて
食らったとしても グラビやツタ破壊して
被害者は2人くらいで済んでよかったな



10回目くらいのチャレンジでGDN討伐できました

みなさん お疲れ様でした







改変後 絶対倒してやっかんな!!

レベル高すぎるだろ・・・
うっせーよ!



DN 2012-07-21 22-48-45 Sat
DN 2012-07-21 22-50-07 Sat

武器出ないんすか?ねぇ 武器・・・
アクセも・・ねぇ・・・アクセ



次回 7/26(木)20時
    1回残ってるGDN たおせるかな?
     サブSDでも

ミレニアム奮闘記6

  • 2012/07/20(金) 07:03:52

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記6



第2期 始め





SDHCが余裕すぎて愉悦してたミレニアムG

GD1R&2Rが意外と余裕すぎて これはクリアできると思ってた



そういう時期が私にもありました








結果・・・やっぱりたおせねぇぇぇぇぇl・・・


なんなんだよこいつ くっそ





6R3P残り4ゲージまで減らしたが倒せなかったです




というか 今回は惜しかったって言えないくらい

壊滅的でした ぶっちゃけ 心折れてたもん  





今回は すっぱり忘れよう






回想・・・





























「改変後 絶対倒してやっかんな!!」





















え? そんなことイッテナイデスヨワタシ(棒












今回は5人 デス抜きのいつものメンバー

クルセイダー
フィジシャン
マジェスティー
セイント
セレアナ








防具の生命冠詞が死んだとのことで内心びくびくしてたけど
まったく問題ないくらいの手厚い支援でしたな

6R3Pまで無死ですもの
むしろ4Gまで死なないですもの







パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・


1R 1匹 でもこれだけ削れるなら2匹でも・・・無いなw

2R なんか台座退避の時間変わってる気がする

3R こちらも ケラケスの攻撃ルーチン変わってるんじゃないかな

4R あ! 北側台座さん おつかれっす 何欲しいっすか?オレンジジュースっすか?

5R BHが脅威 大地断片安くなってるらしいよ

6R 復活が少ない人が続出 ここまで無死はクルセとフィジ
     ラスト5ゲージからは結局火力勝負だから クルセとフィジだけ残ってもな・・・



直前まで居たデスは抜けるわ
セレ全死だわ
マジェ全死だわ
セイ全死だわ
クルセタゲはずすわ




フィジ以外全員だめだめだった 今回




THE END





6R3P5Gまで全員無死くらいのレベルじゃないと
ミレニアムGはGDクリアできねぇんじゃね?レベル












まとめ



今回 知恵重複がなくなってどうなることかと思ったが
    大きく変わったのは 3Rの削りが遅くなったこと
     あと5Rでも削りが遅いかな

   3Rも5Rも 1匹の敵を集中して攻撃するから
    以前までなら知恵4重5重かかっていたから早かったが
     今は1人分しかかからないから そりゃ遅いわな

   冠詞をもう少し吟味しないとやってられないかもしれん

   知恵 鉄壁 加護 疾風 あたりをうまく分配したい





今回はぐっだぐだ さっさと忘れて次がんばろうぜ!!



改変後 絶対倒してやっかんな!!
あ?うっせーよ!



次回 7/21(土)20時



ではまた

改変後 5度目のSDHC

  • 2012/07/20(金) 06:32:33

おっすおっす べすです


おいおい SDCHさん どうしたんだい


そんなに弱くなっちまって(愉悦





そんなわけで5回目のSDHCクリアできました


今回は改変後初のSDHC

前情報にて

「エレオ弱体により 旋回ブレスがくっそ痛いらしい」

って聞いてびくびくしてたんですけど


何のことは無い ただの鼻息ですよあんなもの(愉悦
































まぁ 私は1回死んだんですけどね(落胆





|||orz






だってしょうがないじゃない ブレスの脅威が少なくて油断しちゃったんですものww


油断したところに BHですよ・・・


まぁ デバハあったんで旋回はあんなものですんだのでしょうけど・・・




反省おわり


ゲームなんて 迷惑をかけてやっていくものですよ

人生と同じなんです


失敗続きでなえるけど

私は 速攻で忘れます
















もう・・・ゴールしてもいいよね・・・










今回のメンツはこいつら

クルセイダー
マジェスティー
フィジシャン
セイイント
セレアナ
デストロイヤー

クリアタイムはー

ドン!


30分32秒



おいおい どうした SDHCさんよ!

9分28秒もあまってやんのwwww



何が早かったって ラーバ1ターン 牛の削りの早さ ケルの削りの早さも

 

道中は火力上がったんじゃないか?と思うほどのスムーズさで

むしろG全員興奮気味でした





それじゃあどんな感じだったか

適当に書いていきますかね


前回                   今回
1R 終了時残り38分         残り 39分
2R 反転エリア 残り36分      反転エリア 残り37分
3R 終了時残り34分         残り36分
4R 終了時残り32分         残り35分
5R 牛エリア  残り28分      牛エリア 残り34分  
6R 終了時残り26分         残り 残り32分
7R1P 終了時残り残り24分     残り 残り30分
7R2P 終了時残り16分       残り 残り20分
7R3P 終了時残り5分36秒     残り 残り9分28秒



前回と比べると分かるが 牛エリアで6分の時間差ができている

それが最後までの余裕につながったみたいだ


しかしもっと見てほしいところは

7R2Pの終了時間と7R3Pの終了時間である

牛エリアにて蓄積した6分の猶予だが・・・

この2つにおいて 前回との差7R2Pは 4分差
         前回との差7R3Pは 3分52秒



SDだけにおいては 遅くなっているのだ


原因は思いつく限りには

7R1Pにおいて終了時 セレがボルテを撃ってヤケドダメージである程度2Pの時間を軽減できたのが
現仕様において 難しくなったこと

そして 7R3Pにおいて クルセが監獄回避をPTに任せたので
PTメンバーの攻撃時間を減らしてしまったことによる


以上ではないだろうか




前回ダメージ要因としてのデスが
ドラゴンホイール修正により 火力が出しにくくなった
しかし 前回とほぼ同等の削り時間だったことは分かると思う

結果的に SDでは 火力が上がっている



という結論である




SDHCがヌルゲーになってしまうのか・・・ はたして?


ではまた

効率厨のための経験値メモ

  • 2012/07/18(水) 21:39:29

こんばんわ べすです

レベルあがんねー状態なので効率のいいダンジョンの周りかたでも

考察してみますかね


前提 ペアPT 連戦M フレンド 疲労度700 新Dノーマル8周+マスター1周 の場合



ダンジョン左から

247113 S
248563 A
227247 A
243471 A
254522 S

くらいの経験値を稼げます

これに デイリークエストと 掲示板クエ(ノーマル)をからめると

3,425,391EXPを稼げます


ペアノーマル疲労度消費が83 

上記5つのダンジョンと

追加で3つのダンジョンクリア(掲示板含まず)で

消費疲労度 83x8=664


残り疲労度36でマスター(掲示板含まず)まわると

大体4,6Mくらいの経験値になりますかね。











ではつぎ

ペアPT 連戦M フレンド 疲労度700 新Dマスター5周

マスターの消費疲労度が186 

186x4=664

追加マスター1周 計5週


498403 S
516661 S
465871 S
499952 S
502779 S

ダンジョン経験値はこれくらいですかね

これに掲示板経験値 864.475 と
ロピデイリー 1.340.000 追加で

4.688.141 の経験値になりますかね



驚いたことに ペアノーマルもペアマスターもほとんど変わらない経験値ということが判明


むしろ ノーマルverのほうでは あまった疲労度で掲示板を受ければ稼げそう




しかし ノーマルが稼げるのは 1日か2日間くらいなもんで

掲示板クエストは ハード→ノーマルへ変わっていくため

結局後者のパターンになりそう





週間疲労度があるなら ヒダリから2番目のダンジョンを

ボスが呼び出す雑魚を全部倒せば 5つ中一番経験値稼げるかもしれん




参考にどうぞ


ではまた







USO

  • 2012/07/18(水) 08:33:00

おはようございます べすです


嘘&暴言はきまーす

信じるか信じないかは まかせる






17日にあった60キャップ開放

みんなレベル上げのマゾさに嘆いていると思います

同時に60ネスト実装? インスタントダンジョン55レベルアビスに入場付加?



おい 運営ふざけんなよ 


   あちらさんの仕様を

そのまま持ってくるんじゃねーよ!!!!


なんだよ レベリングするのにアビスに行こうとしたら
    55レベル制限で入れません・・・ はぁ?

レベリングまで規制してんじゃねぇよ!


上がりにくい仕様なら 息が長くなると思ってんの?

もうちょっと考えろよ




聞いたところによると

  あちらさんは


50以降のクエストの経験値が7倍~10倍もらえるらしいじゃないか

MOB倒してもこっちより多くもらえるらしい

さらには 経験値2倍の課金アイテムまであるときたもんだ


そんで 60キャップ開放→60カンストまで1日かからない?



ふざけんな!




こっちのクエスト経験値なんて 200kだぞ!

   そんな経験値じゃ スキル再振りがあったところで

   カンスト想定してスキル振り考えても


カンストまで何日かかんだよ!!!


   こっちだって 60ネストに早く行きたいわ!







こちら独自仕様、独自仕様・・ 言ってるけど結局は経験値を減らしたマゾ仕様ってだけ

いくらあちらさんのプレーヤー離れがひどいからってレベリング緩和して

目新しいネスト実装して よいしょしてるかもしんねーけど



そんな糞仕様をまるごとこっちに持ってくるようじゃ




   こっちのプレーヤーだって離れるわ!






こっち独自仕様にするなら



   キャップ開放と同時にスキル改変&スキルリセット1週間

   60キャラクターがちらほら出てきた

   1つ目ネストノーマル開放&ラストスキルリセット

   1ヶ月後1つ目のネストヘルモード&2つ目ネストノーマル実装

   さらに1ヶ月後2つ目のヘルモード実装&カーリー実装


これくらい分配しろよ!


そしたら プレーヤー側は4ヶ月くらい楽しめるだろ!!


カーリー育成いれたら 5ヶ月はいける





1発目で カーリー&ヘルモード以外全部つめこんだら


すべて堪能できねーだろ!






なんで エンドコンテンツばっかり増えるんだよ・・・

 
やってらんねぇよ・・・





もう・・・このゲーム・・・









END





っていうことで とあるプレーヤーの代弁者 べすでした



ではまた





キャップ60

  • 2012/07/18(水) 06:04:23

おはようございます べすです

60キャップ開放 おめでとうございます


それにともなってスキル改変も来ています



ある程度スキル使ってみたので使用感をどうぞ





クルセイダー

ジャッジスパワー     力の40%の魔攻上昇 知力の40%物攻上昇になって
                一段と火力が出るようになった 持続も少し長くなった 
ジャッジメントハンマー  改変前に比べ威力下がった感じ 大型には前と同じくらい与える

ホーリークロスEX    体感1,2~1,4倍くらいダメージが出る コンビクの性能が下がったので
              実質強化な気がする

ハンマーリング      Nアクビにて検証 M振りすると 改変前前提振りのときと比べて
              約2倍くらいの物理ダメージ 魔法ダメージはあまりかわらない
               とりあえず 安定して強い

アーマーブレイク     相手の物防や魔防を下げると ダメージが跳ね上がる仕様になったため
               アマブレ起点からのスキルが重要になる
                  1もMもそんなに変わらないのかもしれない

チャージャー        前提で 込み魔攻11000くらいで 5k~6kダメージが出る
                  M振ったら2倍くらい出るのだろうか・・・楽しみ
              今日M振り検証してみます

ライトニングスマイト    鬼強い アマブレと感電がが入ってると おかしいダメージが出る

ライトニングウエーブ    M振りで改変前の1,5倍くらい出る・・・
                1はほしいけど Mいらないと思う

ライトニングチャージ    個人的に期待のスキル 前提振りは改変前とほぼダメージかわらず
              M振りは今日検証してみます

ヒール           超絶強化 回復量がおかしい M推奨

ディバインコンボ      前情報だと強いらしいけど 1だと弱すぎ・・・
               まだハーフダイレクトのほうが・・・
              のちほどM検証します

プレイオブヒール      30%増加はやばい

ハーフダイレクト      50時点では弱いかもしれないが
                60でM振りすれば化けるかもしれない



クルセイダー 
        物込み15400 魔込み11000で
       改変前Nアクビ 16:24が最速だったが
       改変後は 14分35秒を出せた

うまくやれば頭上2ターンで行けると思う そしたらもう少し早いんじゃないかな

総じて強化なんじゃないだろうか

スキルを踏まえたうえで話をすると

ライトニングウェーブとライトニングチャージは 
    大型を想定して取るか 小型を想定して取るか
       魔攻が高いのか 物理が高いのか
     それによって お好みで取るのがいいんじゃないだろうか



チャージャー ホリクロ スマイト ハンマリング アマブレ

この5つは全部M取りたいところだけど

スキルポイントがたりないので どれをきるかは個人的に考えてください



ではまた





ミレニアム奮闘記5 1期完

  • 2012/07/16(月) 04:30:35

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記5



第1期 完




どうなったかと言いますと・・・・






ついに









ついにミレニアムGは・・・

























倒せねぇよ GDNなんて!







知恵冠詞の重複がなくなる前にどうしても倒したかったが・・・





2回チャレンジした結果

結果 1回目 GDN 残り4G 全滅でした
   2回目 GDN 残り2.25G 全滅でした


悔しすぎる・・・  



改変後 絶対倒してやっかんな!!




今回は5人 デス抜きのいつものメンバー

クルセイダー
フィジシャン
マジェスティー
セイント
セレアナ






1回目 今回うちは1死にてGD到達

ぶっちゃけ最近は 2R台座遅れとか4R台座乗れずとかしか死なない・・・


まぁ 今回はその2R台座に乗れず死にましたよww
      反転から転ばされ からの逆台座とか マジ鬼畜





|||orz







パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・


1R 1匹(威圧)

2R 全員の火力上がってきてパラとしての負担減ってきてありがたい

3R 1台座(驚愕)

4R あ 北側台座さん ちーっす!

5R 今回も火力押しだった あれでいいんだろうか・・・

6R ラスト柱破壊後 今回はパラ1人左前 メンバー右後ろ足で戦ってみた
      ヘッド破壊合図で グラビ投げてもらうも・・・大してあたらず
        前回ヘッド破壊で8割持ってったはずのHXEXも3割くらいしかあたらず・・・
     ヘッド破壊は何が正解か分からない現状・・・さてどうしたもんか。

回復の要 フィジが復活少なく 早々に復活不可になると
なしくずしに倒れていく・・・

THE END





2回目 今回うちは無死にてGD到達


スマイトで4R台座から降りるの楽しすぎ

1人遊んでいるべす・・・


皆の本気度が伺える・・・(ぇ



1R 1匹

2R 1回目があれだったので ちきん戦法

3R 1台座

4R あ すいません 今回なめプしてタゲはずしまくりました

5R BHによって死屍累々  だ、断片つけたらいいんじゃないかな?

6R ラスト柱破壊後 今回は全員で左前で集まった
     これでヘッドにグラビが当たるね・・・・ え・・・あたらない?なんで?
       ツタ警戒・・・え? 固まりすぎてせますぎて 全員くらう?
     
    だれか正解を教えてwww


結局


そんなこんなしてたら ツタにて死亡や虫カーテンにて順番に死んで行き

フィジ クルセで2.25Gまで削るが

ツタにて同時につかまりそのまま・・・

THE END




でもこの試行錯誤感が正直たまりません 楽しすぎる








今回 知恵重複最後にて 皆本気でGDN討伐に行ったが
   どうしてもヘッド破壊ができないのがネックでどうにもならなかった
   もう 破壊とか無視して 前方にガン逃げするか?ww



結果としては討伐できなかったけど 楽しかったでござる



改変後 絶対倒してやっかんな!!



次回 ついにスキル改変60キャップ開放
     7/19(木)SDHCでスキルを試して
         GDNチャレンジ!!




ではまた


ドラゴン農場

  • 2012/07/15(日) 19:37:00

こんばんわ べすです


お金が無い そんな人のためのドラゴン農場

個人農場限定編



検索ワード

ドラゴンネスト ドラネス 農場 店売り VIP NPC売り 値段 作物 1日の儲け





wikiにもデータがまちまちに載っているので 一切合切まとめてみた

先に言う 儲かるのは 生命の清水だ!




VIP大ジョウロ値段 7s


30分 大1必要 7s
生命の清水種 

VIP種値段   73c   
種値段+水代  7s73c      
VIPNPC売り  13s51c 
1度の儲け   5s78c
  
取引所     ?




1日 大2必要 14s
森トウガラシ種 
川ゴマ種
ミズ菜種
ツルニンジン種

VIP種値段    35s  
種値段+水代   49s        
VIPNPC売り   5g46s25c 
1度の儲け    4g97s25c 

1日あたりの儲け 4g97s25c




1日 大2必要 14s
黄金リンゴ種 
タケノコ種
黒モミ

VIP種値段    1g05s  
種値段+水代   1g19s      
VIPNPC売り   5g60s36c
1度の儲け    4g41s36c

1日あたりの儲け 4g41s36c



1日 大2必要 14s
笹タケノコ種 
ウド種
アカバナ種
沼地ナスビ種

VIP種値段      1g75s  
種値段+水代     1g89s     
VIPNPC売り     7g41s75c    
1度の儲け      5g52s75c

1日あたりの儲け   5g52s75c





2日 大9必要 63s
網キノコ菌 
スズラン種
マメ種
シカ角キノコ菌
ゴブモオコシ種
サマービート種
ハウンドキノコ菌
太陽草種
峠カボチャ種
キュウリ種
黒ゴマ種
修道院キノコ菌
黒ヤマイモ種
聖域スイカ種
フィルンコーヒー豆種
クロマツタケ菌
陰ソバ種
ショウガ種
ユリ種
沼地キノコ菌

VIP種値段     3g50s  
種値段+水代    4g13s     
VIPNPC売り    15g23s75c  
1度の儲け     11g10s75c  

1日あたりの儲け  5g55s37c・5





3日 大17必要 1g19s
スミレ種  
ハクサイ種
ヨモギ種
影キノコ菌
冠キノコ菌
シロカサキノコ菌

VIP種値段      5g25s  
種値段+水代     6g44s    
VIPNPC売り     23g23s   
1度の儲け      16g79s 

1日あたりの儲け   5g59s66c・666・・・






5日 大35 2g45s
復活のリンゴ種
 
VIP種値段      1g75s 
種値段+水代     4g20s    
VIPNPC売り     35g65s  
1度の儲け      31g45s 

1日あたりの儲け   6g29s





VIPNPC売りで 1日あたり一番儲かるのは

5日の作物(復活のリンゴ)>
  3日の作物(スミレとか)>
    2日の作物(網キノコとか)>
      1日の作物(笹タケノコとか)>
        1日の作物(森トウガラシとか)>
          1日の作物(黄金リンゴとか)

である

実質 復活のリンゴが一番儲かるが 1つしか植えられないのが欠点か・・・
枯れるのが怖いようなら1日の作物だが、約2時間半後に追加で水をあげないと 
翌日枯れてしまうので手間がかかる



そこで 生命の清水である

復活のリンゴが1日あたり 6g29sの儲けである

生命の清水を2回植え替えるとして 

取引所で 3g24s45c以下(売り上げ手数料3%を引くと3g15s)にならない限り

生命の清水栽培が儲かるだろう。


3回4回と植え替え回数が増えれば増えるほど 売れたときの儲けが増える


ただし 売れたとき だから 売れなければ損なだけである



安定してVIPNPC売りするなら 調整の聞く3日や2日の作物を植えるべきだろう


ではまた




注意:個人農場限定で書いたので
共同農場を使うなら  復活リンゴ1箇所 スミレ3箇所 個人に生命の清水
この組み合わせが1日あたり一番儲かるのかもしれない








改変後のFDについて

  • 2012/07/13(金) 02:20:37

おはようございます べすです


FDの説明がめんどくさいので個人ブログを紹介したいのですが

個人ブログを紹介するのもあれなんで・・・


データだけ書き出してみたよ


偉大な先祖セット
2セット効果
CT:775

3セット効果
FD:276


4セット効果
物理攻撃力:301
魔法攻撃力:301

5セット効果
FD:294


6セット効果
MAX HP : 4397

7セット効果
FD:294


7セット合計FD864






【60装備のFD数値】
-基本装備
60ネスト装備7セット効果=876

-アクセサリー
60アクセ4セット効果=223

-紋章
60エピック究極紋章=258
※60エピック紋章に付与されるOPのFDは129

876(7セット)+223(4セット)+258(紋章)=1357


      50   60
100   2.71   1
200   5.43   3
300   8.14   5
400   10.85   7
500   13.57   9
600   18.56   11
700   26.06   13
800   34.95   15
900   45.29   20
1000  57.11   25
1100  70.43   31
1200  85.29   38
1300  100    46
1400  100    54
1500  100    63
1600  100    72
1700  100    94
1800  100    100




さすが前情報だぜww
数値情報がまちまちでイヤになるww

なんでも 偉大な先祖セットは ネストクリアの宝箱からしか出ないとか?
素材集めて作成じゃないんですか・・・

FDカンストさせるには上記フルセットの1357と FDOPの紋章3つ(129x3=387)と
残り56のFDをOPで稼ぐしかない 50レア紋章のFDOPが72だっけな



ではまた










追加 他のセット装備のセット効果データも公開




ゆがんだ執着
2 CT569
3 体力144
4 物魔301
5 CT1034
6 HP4397
7 FD267

危険な欲望
2 体力103
3 物359
4 FD276
5 CT1034
6 HP4397
7 物502

名誉不足
2 体力103
3 魔359
4 FD276
5 CT1034
6 HP4397
7 魔502

偉大な先祖
2 CT775
3 FD276
4 物魔301
5 FD294
6 HP4397
7 FD294



ゆがんだは論外・・・
危険なは 物理特化
名誉不足は 魔法特化
偉大なは FD特化

こう見ると 偉大だけおかしな性能だな




大変な事になりますよ!

  • 2012/07/12(木) 04:36:47

ちょーいやっ!(ニコ動実況で好きな主さんの挨拶) べすです




ちょっとそこの君・・・

   スキル改変でうかれてやしませんか?


何の気無しに60のスキルシミュレーターでスキルを振ると・・・


後で大変な事になりますよ!






ネ実より新しい情報

1次スキルを45pまで振らないと 40スキルが取れない仕様らしい(確定では無い?)
40スキルが取れないと必然的に3次スキルも取れない

こんなスキルの振り方が最善かもしれない

一度60制限までスキル振りをする
レベル制限を1づつ下げていく
1次スキルが44ポイントになるレベル制限を見る
↑のそのレベルまでは40スキル無しで育てれば一番無駄が無い



まぁ書いてみたけど 結局は60になってスキル再振りすればいいだけのことなんだよね・・・




3点ほど注意点をおさらい



1、レベル50の時点でスキルが再振りされるため
   1次職のスキル制限「スキルポイント45」を振らなければ
      2次職のスキルを振ることができない(予定)

これによって 

  ・60でのスキルシミュレーターで振ったスキルが
     実際のスキル割り振りにてポイントのずれが起きてしまう



対処方は以下2つのどちらか


・シミュレーターにて一度60で振る→50に一度下げる→1次スキルを45まで振れているか確認する→

   振れていないなら45に振る→んで60にもう一度上げる→60を再度振りなおす


それか

シミュレーターにて レベル50制限に先にしておいて 1次を45まで振る → 60制限に上げて追加で振る



以上のどちらかの工程をしないと

60なってから もう一度振りなおさないといけなくなるので注意が必要




あ もちろんお金持ちの人は60でまた振りなおせばいいだけの話なんですけどね・・・




2、1の工程をしたあと今度は 
 
   レベル制限を1づつ下げて50までスキルポイント制限をオーバーしないか確認する

   なぜこの工程をするかというと

   目標のレベルになったのに 

   お目当てのスキルを取るためのポイントが足りない状況に

   ならないようにするため事前に確認しておくためである


   もし ポイント制限オーバーしているようなら

   レベルを少し下げても大丈夫なようなスキルは極力抑えておいて

   60レベルカンストしてから 追加振りをすることをオススメする


   例 クルセでスマイト10振れるのが59レベル
       スタンスを5まで取る予定
         スタンスを下げても問題なさそうなら 
            スタンスのレベルを1のまま
               レベルを上げていく
                 60レベルカンストしてから スタンスを5まで振る




3、次は50レベルの人にはあまり関係ないが
    49以下の人にはおおいに関係ある話

   1,で出た 1次職ポイント制限が
       レベル49以下にもある模様
         現スキルシミュレーターver4において
           49以下も1次職45ポイントを先に振らなければいけない仕様である

      べすとしては そんな仕様あるわけ無いと思っているが

      あちらさんの考えはわからん!
   
     
        なので 49以下の人 ガクブルして待つよろし!


     対策としては 2次転職のスキル振りなおしアイテムをもらわずに
            50ないし60まで待つことくらいですかね



ではではー






60キャップ開放くるー?

  • 2012/07/12(木) 03:47:37

おはようございます べすです

メンテ後の公式・・・・


タイフーン!プロフェッサーK!
新ネストダンジョン2つ同時実装
2012.07.12(火)UPDATE



ん?・・・・ん!?



運営 仕事HAEEEE



スキル改変だけだと思ってたわ 7/12・・・

運営さんあなどってスイマセン orz



それじゃあ 特設ページから見ていきましょうか

動画から

まず イカちゃんポイ敵が出てきますね インスタントダンジョンのボスでしょうか?
そして イスラ村ボスっぽいのが出てきて
蝶なのか 餓なのか モーションはハーピー系なのかダークエルフ系なのか・・・
それからバルナックっぽいのが一瞬見えて
格職のスキルモーション
からの 3つ墓が見えるが奥にいるのは バルナックっぽい赤フード・・・
そこから ボスの多彩な攻撃と
バルナックっぽい敵の剣を突き刺すモーション
ボス挙動一覧が終わって登場したのは
プロフェッサーK となりの女性は誰なんでしょうね?
教授のモーションがあって(なんか全体雷?)
出てきたのは アポの雷サイクロプスっぽいやつ
ある程度戦闘したあと
新インスタントダンジョンのお披露目があり
タイフーンネストの内装
4つのホイール
オークが檻を閉める
赤サイクロプスとの戦闘
タイフーンキムとの戦闘(怒涛の波状攻撃)

と 以上の動画ですねぇ

見た感じ 60スキルや60でのEXスキルなんかは出てない模様?



タグ「旧友との決別」

ここでは 新インスタントダンジョンのボスが

隕石によって突然異変したのが読み取れる

そして隕石に着いてきたのか 宇宙生命体も敵として現れる様子

イカちゃんとか宇宙生命体なのかねwww


タグ「オークの英雄王」

ここでは 次のネストのレベル制限「60」が見て取れる

しかし インスタントダンジョン「アビス難易度」は55レベルだそうだ

そして 2つのネストでは ネスト装備の素材が手に入るようだ


タグ「孤独な狂気」

ここでは 教授の隣にいた女性は妻!?なのかも知れない




タグ「システム改修」

各職業でLv.40スキルのスキルLv2が取得可能になります
   40スキルがレベル60にて スキルレベル2になるようです

スキル改変によって全てのキャラクターのスキルとクイックスロットがリセットされます。
   スキル欄SS取るか メモしといたほうがいいかもね

Lv.24~50までの必要経験値が少なくなります
   メインクエ サブクエをこなすとちょうどレベル上がるような設定にできないものかな

Lv.41~50に適用されていたチャンネル経験値ボーナスが削除されます
   必要経験値下がるならいいんじゃないのかな まぁあるに越したことは無いけどw

Lv.50デイリークエストによる、女神の憐憫と疲労度報酬が削除されます
   60デイリーにて憐憫クエ増加なのかねぇ・・・

Lv.60ネストエピックセット装備が追加されます
   素材が落ちれば作成ネスト装備もあるわけで・・・

アドリアーノ一座の最大入場LvがLv.60に修正されます
   ってことは ゴブリンバーサスとガランオークだけやっとけば60なるんですねwww

闘技場に初心者チャンネルが追加されます。
   あまり興味がない闘技場 初心者チャンネルあるなら行ってみようかな

一部アクセサリー装備がドロップしなくなります
   信念覚醒アクセのドロップが削除されることなのかな すでにマゼンタ値上がってるらしい

一部冠位能力値が調整されます
   生命冠詞とか知恵冠詞とかが調整されるみたい

パーティ機能が改善されます
  他の町にあるパーティへの参加や、他の町にいるユーザーの招待が可能になります。
  パーティ参加と同時に、該当のマップへ移動します。
   セントヘイブンから プレーリーのキャラでも呼び出せるんすか?
   そんなことできたら レベリングおかしくならないかな・・・




っと ここまで書いたけど・・・



どっこにも 


レベルキャップ60まで開放



って 書いてないんですよ?


まぁ 考えすぎかもしれないし 

これだけ情報出ていて いまさら60開放しないとか

ありえないし







でも もしかしたら・・・・





なんて 考えすぎであってくれ、







た 楽しみですね!!!!




ではまた

本すれにでてたらしいよ

  • 2012/07/11(水) 04:28:20

おはようございます べすです

皆さんの気になる60装備・・・

ショートとバブルガンのデータが載っていたらしいので

転載してみる

韓国サイトなので注意してね

怖い人は下にデータだけ載せときます


60+13エピショ 50+13レジェショ


60闘技場装備エピショ

60+10エピバブル 50+10ユニバブル




60+13エピショート(疾風1) 

物 1144-1398
魔 976-1192
力 129
敏捷 258
知力 97
CT 2946
MP回復 7

強化能力

物 3625-4431
魔 3105-3795


50+13レジェショート

物 1435-1755
魔 1244-1521
敏捷 340
体力 153
CT 3511
HP 2715
MP 2531
MP回復 18

強化能力

物 3979-4864
魔 3392-4145
敏捷 830


基本性能で物理350くらい&強化値敏捷で物理415によって
エピショートじゃレジェショートに2段くらい劣る・・・
しかし 冠詞1なので 2になればもう少しましになるかもね



60闘技場エピショート(冠詞無し)

物 926-1132
魔 758-826
CT 2946

2セット効果 FD 267


冠詞無しとの差をくらべてみればいいよ




60+10エピバブルガン(知恵1)

物 1006-1360
魔 1184-1601

力 129
敏捷 129
知力 194
CT 982
MP回復 7

強化能力

物 1970-2666
魔 2309-3124



50+10ユニバブルガン(知恵2)

物 951-1287
魔 1081-1462

力 231
敏捷 231
知力 346
CT 626
MP回復 12

強化能力

物 1421-1922
魔 1665-2253



基本性能は50ユニも60エピもさほど差は無い気がするが
同強化値だと 強化能力の魔功が 871の差が出てエピのほうが数値上強い
エピに冠詞2が来るとするならばその差は開くだろう 

現在ユニ武器の人は 冠詞1でも同強化値のエピのほうがいいのかもしれない

しかしユニの潜在の方が魅力という人も居るであろう
強化して比べて見なければ分からないのかもしれない





さてここからはギルメンに朗報?

画像をみてくれれば分かると思うが
エピにセット効果の表示が無い
ってことは

ネストで作成するエピ装備以外に エピ装備があるようだ
ネルウィン類やヘセド類系統の続きがあるみたい

みんな強化がんばれwww


ではまた






ちょっとした考察&戯言

  • 2012/07/10(火) 07:41:45

おはようございます べすです


相方と話していて考察するにはいい話題だったので書いてみる


CT抵抗率と防御率



勝手な予想なのであしからず

スキル改変によって 知恵の重複や冠詞の効果変更とかスキル強化とか


いろんな話題があるけどれど


今回はCT抵抗率と防御率について考えてみる



現仕様で 

CT抵抗率は 

ステータス敏捷の値 と 幸運の紋章によって増減するCT抵抗の数値で

増加すると同レベル帯の相手から


防御無視のクリティカルダメージを食らう確率を下げる

効果がある


詳しくはwikiより

金色クリティカルは防御無視の125%・
銀色クリティカルは防御無視の43.75%(金色の35%)のダメージになります
Lv50でCT抵抗値18000付近で上限の89%
相手の防御率が56%以下の場合は銀色クリティカルだと通常よりもダメージが減る計算になる


防御率とは

ステータス体力の値or知恵の値 と 鉄壁or加護の紋章によって増減する 

物理防御or魔法防御の値で

増加すると同レベル帯の相手から

物理ダメージor魔法ダメージを割合で減少する効果がある


詳しくはwikiより

上限85%減少(12750)



上記を踏まえた上で 攻撃力10,000の攻撃をそれぞれの防御率で食らった場合の
通常ダメージ 金クリでのダメージ 銀クリでのダメージである(単純計算)


防御値4050 防御率27%  通7300 金12500 銀4375
防御値7500 防御率50%  通5000 金12500 銀4375
防御値8400 防御率56%  通4400 金12500 銀4375
防御値12750 防御率85% 通1500 金12500 銀4375


アチャやソサなど 防具による防御値がが低い職はCT抵抗を上げれば
銀クリに抑えることができて 結果的に
物魔の防御力を上げたことになるのかもしれない

逆に防御値の高いクレ系もCT抵抗を上げておかないと
せっかく上げた物魔防御値もクリティカルを食らうので意味が無いのかもしれない







では改変後の


CT抵抗率と防御率について



改変後のCT抵抗率と防御率だが 

現状まだ不明なのだが まずはCT抵抗率値の上限変化と抵抗率の変化

防御率はカンスト値の変動が今だ不明であることによって

憶測で話をしなければならないので 了承していただきたい



以前風来坊様にてステ限界の数値が乗っていたので

参考にさせてもらいました


Lv60時限界
物理/魔法防御:33150
クリティカル:44200
(クリティカル抵抗は50時代と同じ仕様? クリティカル抵抗44200)
フィニッシュアタック:1850


このようなもの

そして改変後のクリティカルダメージ倍率の変動によって
防御力を加味したあと 2倍ダメージになるということで

上記を踏まえた上で 攻撃力10,000の攻撃をそれぞれの防御率で食らった場合の
通常ダメージ 金クリでのダメージ 銀クリでのダメージである
(銀クリは金クリの35%計算 (仕様変更はあるかも))


防御値10530 27%   通7300 金14600 銀5110
防御値14625 37.5% 通6250 金12500 銀4375
防御値19500 50%   通5000 金10000 銀3500
防御値21840 56%   通4400 金8800  銀3080
防御値33150 85%   通1500 金3000  銀1050



現仕様表と 改変後表を見れば分かるとおり 

防御値を上げれば上げるほど 生き残る確率が増えるのは分かると思う

現仕様と同じクリティカルダメージを食らう防御値は14625である

要するに60の時点で防御値14625まで上げないと いまままでよりダメージを食らう計算になるのだ

ソサアチャが防御値14625まで上げれるかどうかは疑問だが。。。




逆に考えると クレ系はただ防御値を求めれば結果的に

ダメージを食らう攻撃では 死ににくくなるのである

CT抵抗なんていらなかったんやー

これは先読みすると 1撃死ゲーくるで!




現仕様では 防御値が低い人は CT抵抗と防御値 両方を重視し
      防御値が高い人は CT抵抗を重視すればよかったのが

改変後は 防御値が低い人は 防御値を上げることを重視し
     防御値の高い人は なんもしなくていい


っていう 改変なんじゃなかろうか・・・・・運営・・・開発・・・













ソサアチャの人・・・14625以上の防御値 期待してますwww




ではまた

PS %や数値や解釈などおかしいかと思いますが まぁ戯言だと思って聞き流してください



CT低効率 CT抵抗の値によって 防御無視のクリティカルダメージを食らう確率を下げる
防御率   物理・魔法防御の値によって 物理ダメージor魔法ダメージを割合で減少する
防御値   物理・場芳防御の値の総称
CT抵抗率値の上限変化 50時はCT抵抗18000で89% 60時は44200で89%
抵抗率の変化 現状は89%までだが 改変後変更がくるかも?
防御率はカンスト値の変動 防御率は最大85% 改変後変更がくるかも?














ミレニアム奮闘記4

  • 2012/07/09(月) 07:31:40

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記4です

改変前にGDNクリアしてええええ


ってことでもっかい練習でGDPへ行ってきた


今回は6人

クルセイダー
フィジシャン
マジェスティー
セイント
セレアナ
デストロイヤー


これが現ミレのフルメンツだ

そのうちもう1人帰ってくるかな・・・

パラが帰ってくるとなると・・・


うちはSSだな!そうだSSだな装備買わないと。

まぁ冗談とみせかけて本気は置いといて GDPについて。




今回うちは3死にてクリア

おー GDNに行けるレベルになってきたということかな

今回の死亡箇所は 4R台座アバターにて飛び越しのれず1回 
         6R牛の陣出ず1回 
         柱破壊したものの安置に全員乗れず1回

でした 

ぶっちゃけどれも事故な気がする・・・

それと虫カーテンの対処とツタをマジどうにかしたいところ

いい動画あったら教えてください。





パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・

1R いいか!絶対に2匹なんて釣るなよ! 無限ループって怖い(ガクガク)

2R 引っ掛けようとしたけど引っかからないので北側の行ったりきたりする
     チャジハあったら3連地面とか痛くないな・・

3R もう1台座でいいよ!

4R ここもチャジハで安定  あ 北側でつりの人ご苦労様です

5R 結局ごり押して 参考にならず・・

6R 今回はパラが顔横にいてヘッド破壊の合図を出していた
    結構破壊できて 5回中4回くらいは破壊できた
     虫カーテン来ないだけで被害率がダンチガイ







今回レギュラーメンツのデスが参加によって

チャジハによる支援がされていたんだけど

うち個人としては すっごい助かったのね


でも とあるギルメンは・・・
「なにこれ吹っ飛ばないんだけど!?」
「いつも吹っ飛ぶ攻撃だから 吹っ飛ぶ用に動くけど」
「飛ばないと逆にやりづらい!」
って声がちらほら・・・


チャジハに慣れてないとこんな感じですwww

でも後半は慣れてきたのか何も言わなかったよねw






次回 ついにGDN 7/12予定
    行けたらサブSDNもいけるといいな



ではまた




4度目のSDHC

  • 2012/07/09(月) 06:47:48

おっすおっす べすです


SDHCなんて余裕じゃね?とうぬぼれはじめたべす

そんな思いを旋回ブレスで吹き飛ばすSDさん ぱねぇっす


そんなわけで4回目のSDHCクリアできました

2週連続クリアとか初めてだわ・・・うちが死んだけど・・・

うちが死ななければ6人無視だったらしいけど

追尾氷からの旋回ブレスとか即死コースだからwwどうにもならんて!



まぁ 言い訳はこの辺でww



今回のメンツはレギュラーメンバーのマセが帰ってきた!

クルセイダー
マジェスティー
フィジシャン
セイイント
セレアナ
デストロイヤー

クリアタイムはー

ドン!


34分24秒くらいだったとおもう・・・


5分半もあまってやんのwwww

道中はさほど時間変わらず むしろ5人ときより少し遅かったくらいなんですけどね

SDで1死した以外はデスの加入が大きかったって所ですかね

今回も録画するって話がでていましたが

ま録画ミスってくれてうちの痴態がさらされなくて助かったんですがね・・・


それじゃあどんな感じだったか

適当に書いていきますかね


前回                   今回
1R 終了時残り38分         残り38分
2R BHエリア 残り34分      反転エリア 残り36分
3R 終了時残り32分         残り34分
4R 終了時残り31分         残り33分
5R 牛エリア  残り27分      牛エリア 残り28分 
6R 終了時残り24分         残り26分
7R1P 終了時残り残り21分     残り24分
7R2P 終了時残り15分       残り16分
7R3P 終了時残り残り36秒     残り5分36秒



前々回と比べると分かるが 牛エリアで少し時間取られている

その遅れが2P終わりまで続いている

原因なんて特に無いけど たぶん全員の怠慢だろう

5人でクリアできるから6人なら余裕だろってみんな思ったんだと思う



そして今回もセレによる1P終了寸前でのボルテでのやけどwww

それにより2Pの時間短縮につながってる

改変後はどうなるか考えたくも無いけどww



3Pの異常な削り速度はデスによるドラゴンホイールだと思う

知恵の3重4重掛っているので ホイールウィンドが

単発50k~70kくらいでてるんじゃないかな

もっと上位の人だと単発300kくらい出るっていうらしいから驚きだww




デスによるPTバフの恩恵やチャジハのSA
デバハの敵攻撃力80%カットによりPTMに恩恵与えて
個人もドラゴンホイールで火力を出す

攻守ともに優れたマセだけど


1つメンバー言いたい おい 食らいすぎww

もう少し位置取りと攻撃・スキルのタイミングを図って攻撃してほしいっす






あ デバハによって 2回助けられたうちが言える立場じゃないっすねww

BHで1回 旋回ブレス1回

すんません 精進します |||orz






今回クリアによって 初めてレジェアクセがでたよー

レジェシードラハンターイヤリング

知力体力のあたりの方


取引所で値段みて・・・1200Gか・・・

封印朱印数は・・31!?

えっと 朱印相場が単価25Gくらいで・・・ 朱印使うなら儲けは倍ほしいな・・・50Gか

31個だと・・・1550Gか・・・

封印してくれた人に手数料渡すと・・・あー・・・んーーー


んー・・・



儲け無いっす!!!!

現在コードつけて2000Gで取引所出してる

売れたら 封印してくれた人に1550払って

コードつけた人にいくらか払って・・・

残りを6で分け合おうね・・・







ひもじすぎ ふいたwww




これだからやめられねぇぜ SDHC




泣きたい・・・ではまた



韓国カーリー実装

  • 2012/07/06(金) 02:03:48

おざます べすです

いつもお世話になっているkoikoi日記様が

7/5のアップデート情報をUPしております

いつも通り気になるところをチェック


主な更新プログラム
2。プロセッサK、タイフーンキムネストヘル追加

   ついにヘルモード実装ですねぇ ノーマル実装からちょうど一ヶ月
   ヘルモード実装ってことは ネストセットアクセ実装と エピアクセ実装なのだろうか


4。快適なドラゴンネストする
 - 下級封印の印章レベルアップ

   個人的に気になる文章です
   もしかしたら現状32以下の封印は下級朱印1個でいけるのが
   40以下とかになるのかな? 40エピ紋章封印できるかもね


5。祝福の石(サーバー内レアアイテム)

   これも気になる文章 レアアイテムってことは・・・


追加と変更
3。封印されたアイテム未開封のまま売るのメインクエストのレベル制限を変更する

   これは日本でも早く実装してくれ・・・
   NPCに売るのにいちいち解除がめんどくさいYO



イベント
1。カリアップデート記念レベルアップイベント

   あれかな?一定レベルに達すると倉庫とかかばんがもらえるやつ


新規商品
2。コスチューム合成器発売
- コスチューム合成器
- 神秘的なデザイン合成器

   文から察するに パンドラピュクシスとパンドラエルピスってことなのだろうか
   韓国にはまだレアアバが無いみたいだけど
   合成する意味があるのだろうか・・・


06.低レベルのアイテムの改善
低レベルの区間で使い道が少ないオニキスフラグメントドロップ率が大幅に下落しました。

   オニキスフラグメントが オニキスの結晶なのか下級エピオニキスのことなのか
   まぁわからないですが 下級エピ職石はたしかに使いづらいので減ったのかな?
   逆にオニキスの結晶とかかけらのドロップ率が減ったら
   カオス間違いないな・・・

24レベル以下のステージでは、ノーマルアイテムがドロップされません

   ノーマルドロップ無しって 好感度アイテムのノーマルはどうなるんだ
   オニキスの結晶だってノーマルアイテムだし 他の収集品も・・・
   分からない変更である


アイテムの変更点
- 今、ネストヘルモードで得ることができるエピックセットアクセサリーがネストヘルクリア後の報酬箱からも出てきています

   リザルトからも報酬箱からも出るんですねわかります







まぁこの辺で・・時間ないっす。


よく考えれば カーリー実装するにしても

前情報が ホンット出回らなかったな・・・

関心度少ないかとおもってたわww



ではまた

ミレニアム奮闘記3

  • 2012/07/02(月) 07:07:55

おざます べすです


ミレニアム奮闘記3 完結!


完結と言っていいのか問題だが


7/1 1時頃 やっとこのことで

グリーンドラゴンネストプラクティスモード

をクリアしました GDPです



GDP=国内総生産


どうよ! いつもの5人
クルセ
フィジ
マジェ
セイ
セレ
だけど・・・


8死もしたんだけど!?

4Rで2死して6R3Pで柱1死 牛1死 虫カーテン2死 ツタ2死 ですか・・・

最初覚悟していたのは20死だったのでまぁ想定内なんですけどねww

あとはあの辺経験なんだろうなぁ・・・

ギルドでもう1回プラクティスしてから

本番やね




パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・

1R なれないうちは1匹づず銭を釣って → 雑魚倒し 安定ですね
2R マップ北側にて戦闘 パラはボスにどんどん押し込まれるので 
    ある程度移動したら回り込んでもとの位置へ戻るように 押されればいい
      引っ掛けることも可能なので 今度からは引っ掛けてみようかな
3R ギルメン内ではパラは1に居ますが 野良では16とか14とか11らしいよ
4R 1匹目は台座5or11に引っ掛けて安定させる どんなにタゲ取ってても飛ぶもんは飛ぶ
    台座乗る合図でたら HXBとかホールドとかで雑魚蜘蛛の飛び掛り止めるといいかもだってさ
5R 問題はラス1ゲージのBHと竜巻である
    BH見てから全員寄ってミラクルで竜巻と氷が終わったら離れるとかでいいのかな
6R 警戒するべきは ツタと牛それと虫カーテン  牛とツタはなんとかできるんだが
    虫カーテンの前兆の目がいまだに・・・ 60秒周期なので 40秒くらいしたら
     前に行くのがいいのかもね




うちらみたいに少数(5人)でがんばっているギルドとかって

あるのかなーと思って

グリーンドラゴンネスト 挑戦 とか グリーンドラゴンネスト チャレンジ

とかで検索してみたら



意外とあるじゃない レギュラー7人ギルドとか6人とか・・・



どのギルドも グリドラクリアしてるけども! 



カラハンと6R3Pだけでも練習したいわー






告知もかねて 次回ミレニアムドラネスは 7/7 20時から予定っす



ではまた   

3度目のSDHC

  • 2012/07/02(月) 04:39:20

おざます べすです

HCSDだったりSDHCだったり 名称がはっきりしませんが・・・
シードラゴンネストハードコアなので SDHCで統一しようかと
個人的意見・・・ SDNならシードラゴンネストノーマル


まぁどうでもいいんですけどね。

さて SDHC3回目クリアいたしました

メンツはいつも通り

クルセ
マジェ
フィジ
セイ
セレ


クリアタイムはー

ドン!


39分24秒




ん?なに?文句あるの?


ええどうせww遅くなったよww




誰だよ動画取ろうとかふざけたこと言ったやつ
(お 脅されて言わされたんだよ・・・しかたないんだよ)


今回のフロア配置が最悪で シードラにたどり着くまで
毎フロア2分以上の遅れが出ていました

前回                   今回
1R 終了時残り38分               残り38分
2R 反転エリア 終了時残り36分   BHエリア 残り34分
3R 終了時残り34分               残り32分
4R 終了時残り33分               残り31分
5R トカゲ 終了時残り29分     牛エリア  残り27分 
6R 終了時残り26分               残り24分
7R1P 終了時残り23分             残り21分
7R2P 終了時残り14分             残り15分
7R3P 終了時残り2分              残り36秒


今回の時間経過の原因はまず 2R

反転エリア → BHエリアでした

死亡は無いものの 穴に落ちると時間ロスな上に 

落ちないようにすると 敵が倒せず時間がかかるといる

無駄な無限ループ

おかげで前回の時間を2分オーバーしたのが後々まで響く



そして 前回トカゲエリアだったのが牛エリアだった

しかし見て分かると思うが トカゲエリアも牛エリアもかかった時間は

ほぼ同じである むしろ見方HPとボスHPを気にしなくて良い牛エリアのほうが

気楽なんじゃね?とか思うがどうだろうか



注目するべきは 7R2Pである

なんとこの時点で 前回の時間を抜いている

なぜかというと

セレが1P、SDが飛び立つ前にボルテにてヤケドを入れていた

それが2Pでの大砲の時間を大幅に減らせた原因だったようだ

ボルテは偉大


そして3P 2P終わりにて稼いだ時間だったが

自分が担当するクルセが不甲斐ないばっかりに2死してしまう・・・

ただシードラの挙動も不審で 旋回飛び上がりで直後落下のあと

即BHで巻き込まれが1つと

氷ストンプHIT鈍足からの旋回ブレス鈍足で固まって全弾HITで2つ目だった

パラがしっかりしないと後衛が攻撃できないことが実感できた

そのため討伐速度が遅くなったと思われる





しかしぶっちゃけ 動画取れてなくて良かった

取ってた人が道中容量不足で切れたらしい

ニコニコに上げようって話しで 

あんな動画上げてたらパラ叩きに合うところだったぜ(ふう・・




叩かれたら立ち上がれない豆腐メンタルなクルセをどうか末永く・・・


ではまた
























