
  • --/--/--(--) --:--:--


連絡事項

  • 2012/08/29(水) 02:52:18

おはようございます べすです

あんまり時間ないので 連絡事項だけ

8/30木曜は延期になります 遅れてスイマセン


あと シュパン ミステルバウチャー(ヴァニタス装備)出やすくなってるらしいよ

らしいよ

らしいよ


うん・・


ではmた


10SDHC

  • 2012/08/24(金) 11:55:00

おっすおっす べすです



最終回と書いたあとすぐに

10SDHC 11SDHC

に行ってきました


2回行ったのですが

1回目は失敗して職編成して2回目へ

では適度に書いていきます




ガディが帰ってきたとか書いたけど
あいつあてにならん!
てことで あてになるアティさんが復帰?
SDHCに引きずり回します






1回目


今回のメンツはこいつら

フィジシャン
セレアナ → セイント
クルセ → バーバリアン
セイント → WW
デストロイヤー → クルセ
アーティラリー


討伐・・・できませんでした!

DN 2012-08-23 23-26-03 Thu 2


残り5ゲージまで行ったんだけど
クルセ&セイがお亡くなりになっていてもうどうにもならなかったww




さて2回目


フィジシャン
セレアナ → セイント
クルセ → ガディ
セイント → WW
デストロ → GM
アーティ


DN 2012-08-24 00-25-04 Fri 2




た 倒したああああああ

時間みて!! 時間!!






ん?制限時間40分じゃないっけ・・・?

どうやら 制限時間のぎりぎりは  40分59秒のようです


ひとつ勉強になりました




6R2P終わった時点で残り15分でした

よくあのメンツで削りきったよな








ま うちのタゲ取りがうまかったから行けたんだよな(ドヤァァァ








ではまた



突然ですが

  • 2012/08/21(火) 05:14:16

おはようございます べすです


突然ですが ギルメンの皆様へ報告です


ドラゴンネストクリアが容易になっている最近


もっと緊張感を持たせるため

報酬分配を 「生存ダイス  全死はダイス×」にしようと思います


賛否両論ではあると思うが


報酬欲しけりゃ チキンってでも生き残れwww




でも 殺伐とするのは いやだなぁ





ご意見お待ちしています


それでは

9SDHC 最終回

  • 2012/08/21(火) 04:54:27

おっすおっす べすです



9SDHC最終回

とはいえ 最終回と書いたがSDHCはまだやるし

なんで最終回というと

書くことが無いからだよ!

火力上がりすぎて 討伐余裕なんですもの



次回から SDHC記事は面白いことがあったら書こうかね








それでは



今回のメンツはこいつら

クルセイダー
スマッシャー
フィジシャン
セイント
デストロイヤー
セレアナ





クリアタイムはー

ドン!






25分くらい







またしても疑心暗鬼ゲー

ポイズンブレイクによる旋回落としである

こ 今回は予告ありがとう・・・ガクブル




言っとくけどな

落とししたら 自己防衛のため退避するから プロボ一瞬はずれるからな!

メンバー気をつけとけよ サイドブレス行くからな!






落としのとき フィジさん 輝いてますよ!(おデコが





内容は省略

唯一の見所は

トカゲゾーンでの 無駄な討伐数

2周くらいしたよなあれww






ではまた

12GDN

  • 2012/08/21(火) 04:39:12

ちっす べすです


なんか重い話を書いてすんません
ただ最近いろんなこと
(前記事 雷による断続的な回線落ち ダイス負け GDNクリア寸前サバカン お盆で忙しいetc)
により すっげーイライラしてましたが 
とりあえず 落ち着いたので書いていきます




12GDN

実質12・13GDNだったけど

13GDNはラストサバカンで戻れなかったんで 書きません

待ってくれても良いじゃない・・・ひどひ・・・orz





さて 12回目のGDNですが




なんと  疾風の戦士称号がとれちゃいましたー(パチパチ




え?いまさら?いいんですよ うちはうち、よそはよそ





クリアタイム 25分○○秒

SSなんて無い orz












さて

今回は6人ミレメン


Lv60 クルセイダー   疾風疾風 
Lv60 フィジシャン   知恵加護 → 知恵知恵
Lv60 マジェスティー  知恵知恵
Lv60 セイント     知恵魔力 → 魔力加護
Lv60 セレアナ     知恵知恵
Lv60 デストロイヤー  闇 知恵





それでは

パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・


1R 1回目は1匹づつ  2回目は 1・1・2でやったけど1匹づつやったほうが
                    うちのストレスが少ない

2R なんとなくゴリ押し

3R 3ターン安定 ここで死ななければクリア率UP

4R セイ&セレの火力UPにより 迅速な討伐が可能に

5R とりあえず BHはしっかり見ればなんとかなる

6R 火力UPにより ツタ回数激減 ヘッド破壊回数激減
     タゲとる身としては すっごい楽になったわー
     




死亡回数は 

セレ 1死
デス 2死
マジェ 無死
フィジ 無死
セイ 無死
クルセ 無死

だったかな 文句ある人はどうぞ





瞬刻まで@5分

短縮できるところは  

1R 雑魚殲滅を早めてボスをメンバーで一気に叩いたほうが早いと思う
2R 残り1.5Gくらいで 台座終わったら 一気に叩くべき??
3R 今のままでおk
4R もう少し火力たかければ 1ターン台座来るまでに2匹いけるかもね
5R 死なないこと前提 ここは時間をかける
6R1P 無敵時間を積極的に利用してみるか
2P は今まで通り
3P 目氷 柱破壊 ヘッド破壊後 のときに エクセレキュアを入れて
    ぶっぱタイムができるといいな そのためには全員固まってるのが理想
     しかも そんなに都合よくスキルが残ってるわけが無いんだけどね












次回 8/23(木)20時  サブSD



ではまた

これから

  • 2012/08/21(火) 03:42:54

おはようございます べすです


すっごくまじめなお話です

6月の始めから話が上がっていて

つい先日その内容が終わったので報告とこれからを

書いていこうと思います





6月始め 

うちのお店の近くに割りと大きめの土地を持ったお店が

お店を閉めまして 空き地となっていました


6月中旬

その土地に快活CLUB系列のネットカフェが参入するうわさを

うちのオーナーが聞きつける


7月上旬

快活CLUBが参入するなら競合するうちの店は危ないと思い

オーナーはその土地に移転をする決意をする

しかし 移転をし営業を開始するには

約1本くらいのお金が必要で

とてもじゃないが資金繰りできる状態ではなかった

しかたないので 本店に移転の話を持っていった


7月下旬

本店の決断はこうだった

形式上移転  事実上、うちの店は閉店からの新店舗開店

であった

ようするに オーナーが変わって完全に新体制になるということ


形式上移転という話ではあったのでオーナーは

現店員を何名か使ってもらうよう 次期オーナーに

話をつけたが 結局は面接をするという話になっていた


8月上旬

面接


8月下旬

結果発表








そう 残念ながら べすは採用されなかったのである

ちょっと 笑い事じゃないので このことに関してあまり触れないでほしい

けど皆 今まで通り普通に接してね!





とはいえ 採用されなかった本人としては

残念であり うれしくもあるのは事実である







残念というのは まぁ仕事がなくなったのでどうするかということだが

そのほかにも 今までべすに付いていたお客さんとの交流も絶たれてしまうのが

ものすごく残念ですごく悲しいことである

 






うれしくもあるのは

完全に新体制の次のお店

自分に合うわけが無いとうすうす感じていたわけである

次期店長は25歳でべすより年下

今のお店はわりとフレンドリーなお店でお客さんとも話をしたりできるが

次のお店は完全に利益重視で営業している感が強い印象をうけた(面接のとき

別に次のお店のことを悪く言うつもりは無いし

むしろ 現在の世間では利益重視にならないとどうしようもないのは分かる

け ど も

なんだかなーって感じ





採用されなかったうれしさと 採用されなかった悲しさが

入り混じって

なんか知らないけど 本人はいたってのんきである







とりあえず 7年と5ヶ月勤めた自分にお疲れ様







さて これからの話

7年5ヶ月 週末だけの休みで長期休みが取れなかったのだが

一転して暇になったので

遊びたい!

今まで経験できなかったことをやりたいな


ってことで 旅行を計画しています

北と南の先端に行ってみよう

あとは 初コミケ(冬)とか

京都にのんびり行きたいとも思う


わりと本気で






とはいえ まだ現お店は月末までそしてその後片付けがあります

現お店を無事最後まで見送ることが

まず一番最初にやるべきことなのでがんばろうと思います



ではまた









60技巧

  • 2012/08/13(月) 08:45:15

おはようございます べすです


さご家さんとこに 60技巧アクセの能力でてますね

ネックレス知力800はマジ情報でした

イヤリングには 火氷攻撃+3.58%(マゼと同じ)がありますね


詳しくはのちほど


ではまた

11GDN

  • 2012/08/13(月) 08:34:18

は 個人的都合により延期されました

  あくまでも個人的都合なのであしからず




個人的都合ですよ(にっこり


ではまた



次回は 8/16(木)予定

   どうやら全員の防具が60エピ以上にならないとGDHCいけないようだ

身内用

  • 2012/08/08(水) 05:22:46

おはようございます べすです


最近復帰したガディへ

ここ最近のドラネス事情と

他メンバーにどう追いつくか検討していこう




最近のドラネス事情


60Lv開放が先日行われ 50Lvでのダンジョンのクリアが容易になった

ただミレニアムでは現在も GDHCのクリア しかも挑戦も1回もしていない

SDN SDHC GDN はクリア済み

60Lvになって SDはサブでも行けるようにはなったが

こと GDNに関しては フルメンバー&死亡回数少なくGDに到達しないと

討伐不可能なのは 先日証明されたと思う


ガディorインクはまずは 何においてもLv60を目指すのが最優先




CTについて

CTの仕様変更 以前はCTが出る判定がおこると

CT出る判定→相手のCT抵抗による防御 → 防御失敗→ 金クリティカル(防御無視の125%)
                 ↓ 
                 → 防御成功→銀クリティカル(防御無視の43.75%)



現在の仕様では 

CT出る判定→相手のCT抵抗による防御 → 防御失敗→ 金クリ(防御考慮の2倍)
                 ↓ 
                 → 防御成功→銀クリ(未確定情報では防御考慮の1倍)



2倍という数字だけ見れば強くなってる気はするが

防御力の高い敵には 以前よりダメージが与えづらいようだ






装備

装備には冠詞(冠位)というものがあるが

冠詞について

冠詞は段階を踏んで今の仕様に至る(以前は知恵冠詞一択だった)

(知恵冠詞は敵の属性抵抗を一定値減らすのだが
   以前は加算?乗算?形式で 8人が知恵メインサブだと
      とんでもないダメージが出てゴリ押しができた)

しかし現在は 知恵冠詞の重複 鉄壁の重複 加護の重複ができなくなり
  (知恵メインサブの場合だけは メイン+サブの数値だけ属性抵抗が減少する)

メイン 疾風or知恵 サブ 加護or鉄壁or疾風or知恵

が有力視されている




疾風+疾風  GD4Rの蜘蛛とか CT抵抗が高すぎるのでCTが出にくい
           結果討伐が遅くなるのでCT抵抗を減らすと良い

知恵+知恵  属性持ちのメンバーや 闇武器のマセボウとかにも重要視される

疾風+鉄壁or加護 疾風冠詞は現状重複するとされている
           鉄壁加護は CTの仕様変更によりかなり重要
             敵の元防御力が減れば CTが出ると効果が倍増する


闇+疾風or鉄壁or加護 個人火力にもPT補助にも役に立つ




知恵+鉄壁or加護  いろいろ検証されてきて 片知恵は避けたほうが良いかもしれないという話
                 まだ確定情報ではない

○○+知恵   同様に片知恵は




ちなみに ミレメンはこんな感じ

クルセ 疾風・疾風    疾風・加護      
フィジ 知恵・知恵or加護 
マジェ 知恵・知恵    
セイ  知恵・魔力    魔力・加護
セレ  知恵・知恵    
デス  闇・知恵     闇・鉄壁

ガディ          疾風・鉄壁

60装備そろってきたら 右側の冠詞が理想かな まぁ個人的だけど









お金稼ぎ

レベル上げが最優先ではあるけど
お金稼ぎも必要ということで

今のガディ装備でできそうな金策

デイリーマスター回り 掲示板とロピの報告で1箇所 確定6金 
カオス バイラ・パドマ・カマラ  次元の鍵が1個必要(取引所で2.4金くらい)
             バイラ1周11金(VIP全売り)パドマ1周7金(VIP全売り)
              某金策すれには カマラが一番お金になるらしい?
SDN SDHCについていく  SDN1周(お金全分配で70金くらい)
                  SDHC1周(お金全分配で100金くらい)
GDNについていく     GDN1周(最後の箱だけ分配で80金くらい)
ミノケルマンティアポ ネストソロ  時間無いときは前半2つのネストだけはこなす
                   エピ清水VIP売りで結構な値段 
                  ミノケル素材は取引所でもVIP売りでも結構な値段
個人農場に生命の清水栽培    現状1個2,5金くらいだが次のドラゴンネスト装備で
                   高騰は確実作っておけば確実にお金になる


2キャラでまわせば 2倍稼げる
とりあえず マスター回れるキャラ居れば安定






ではまた

10GDN

  • 2012/08/07(火) 05:00:07

おっすおっす べすです



ミレニアム奮闘記10

SDHC終わったのが遅かったので

戻ってきたガディつれて GDP1回 からの GDN1回 行ってきた




GDP45分 GDN討伐失敗


うーん 討伐失敗は残念だったなぁ

ガディにGD装備でたらあげたかったんだけど

宝箱Rでは死んでたり クレ防具でなかったりで

渡すことできなかった・・・



また次回だな











さて

今回は7人ミレメン


Lv60 クルセイダー   疾風疾風
Lv59 フィジシャン   知恵加護
Lv60 マジェスティー  知恵知恵
Lv58 セイント     知恵魔力
Lv60 セレアナ     知恵知恵
Lv60 デストロイヤー  闇 知恵
Lv50 ガーディアン   無 無




それでは

パラ視点ですが 各ラウンドをメモ書き程度に・・・

2回目の失敗視点で

1R 見せプレイで安全に 1,5匹釣り

2R 逃げ遅れ数人

3R アイアン+シルチャで ジャンプ不能ジャスクラは無ダメージ

4R 蜘蛛は火力押し 見るところはなさげ 見るところはなさげ 見るところはなさげ!

5R BHや氷で 被害者多数

6R ガディに見せプレイをしている後衛 結局何で被弾したかわからず
    被害者多数
     




死亡回数は 

セレ 全死
デス 全死
ガディ 全死
マジェ 全死

ん! 仕方ないね!

火力のセレ 補助のデス 補助のマジェが先に亡くなると

残った フィジとセイとクルセじゃ ジリ貧すぎた




マジェが右前足 クルセフィジセイが左前足でやってたけど
正解がなんなのか分からない
討伐してたときは 右前にマジェセレデス
左前にクルセフィジ  セイは遊撃 だったのよ



やりやすいほうでやればいいんでない?
というか いかんせんあの時点で火力がなさすぎた
だからジリ貧だったとしか 言えない






デスが3Rあたりでつぶやいた 戻ろうぜの一言 聞いておけばよかった・・・

死亡数少なくGDに到達するのが ミレでは必須のようだ














次回 8/11(土)20時  私の誕生日です!

     瞬刻いけるんじゃね?7人いれば!

       ガディの人 インクorガディの装備そろえて!はよ!



ではまた

8SDHC

  • 2012/08/07(火) 04:11:12

おっすおっす べすです



つ ついに1人帰ってきたー

一時的に引退していたガディが

一年ぶりに復帰ですよ 奥さん!



まぁ本人は浦島太郎状態なんですけどね


60キャップ開放されたし 冠詞変更もあったしな・・・




というか 浦島すぎてやっていけるか心配である





とまぁ そんな不安な中 8回目のSDHCに行ってきました



ちょうど オリンピックサッカーとかぶった土曜20時・・・






復帰ガディの中身INEEEEEE・・・・




しょうがないから SDNに行って中身を待つことに・・・




終わってから1時間くらい待ったんじゃないだろうか



それでは



今回のメンツはこいつら

クルセイダー
スマッシャー?だっけ(メインマジェ)
フィジシャン
セイント
デストロイヤー
セレアナ
ガーディアン




クリアタイムはー

ドン!






32分30秒 くらい たしか残りが7分30くらいだったと思う
(いっつもこれくらい残るな・・・)


前回とほぼかわらず





今回は 私 クルセによる


疑心暗鬼ゲーでした




なにがって?


おい 旋回落としすんじゃねぇよww








いやね  べつに私は良いんですけどね

自己回復できるし さして痛くないんでね

でもさ 他に被害が行くんですよね

被害行ったら行ったで 私のせいにされるんですよね・・・






と とりあえず やめようか(汗
でも やっちゃうんでしょう?








それじゃあどんな感じだったか

適当に書いていきますかね









とおもったけど 時間気にしてなかったので 今回は見送り
クリア時間はほぼ同じだったな


前回                   今回
1R 終了時残り 38分30秒      
2R 反転エリア 残り 36分      
3R 終了時残り 35分         
4R 終了時残り 34分         
5R トカゲエリア 残り31分      
6R 終了時残り 30分         
7R1P 終了時残り 28分       
7R2P 終了時残り 18分       
7R3P 終了時残り 7分30秒     残り 7分30秒






今回 シードラが あばれるあばr・・・・?


あばれない・・・!?





SDHCに行く前にSDNに行ったのは前述通り

そのときは フィジが旋回をポイブレ落としをたびたびしてきて

HCでも警戒してたんですよ・・・

んで いざ旋回が来たら・・・これまた落とすんだろうなと思いきや

落とさないんだなこれが・・・




落としたとき用の動きをしたため

落とされ用の動き→タゲ一時的にはずれる→サイドブレス

あばれるかとみせかけてのあばれないで 私はてんてこ舞いでした





まぁ結果 私も死ぬんですがね・・・・・・・・





ラストまで生きていられなかったガディ・・・

経験つんでがんばろうか



ではまた


謝罪

  • 2012/08/07(火) 02:53:24

おはようございます べすです



とあるブログ主様へ

  見てくれているとは思いませんが念のため

    記事一切を削除しました
  
      スイマセンでした

  今後 一切書かないよう気をつけさせていただきます

    重ねてスイマセンでした


ではまた

