
  • --/--/--(--) --:--:--


北海道旅行2 の3

  • 2013/06/27(木) 01:46:04

文字色
3日目

今回が一番ひどい


3日目のチェックアウトは決まっている

8時出発


K君をたたき起こして 8時に出発だ


6時 べす起床K君を1度起こしたが起きないので ほったらかしで風呂へー


朝風呂サイコー

7時手前にもどってきて K君をたたき起こして朝食バイキングへ向かう

席取りは完璧 からの朝食 ドン!


DSCF0699.jpg
DSCF0700.jpg

K君は朝からまた スゲー食べるww

べすがご飯1杯なのに 2杯食って トロロまでおかわりしてたww

あげく パンがくえなくて食ってください・・・ だってさ・・・





予定通り8時に旅館を出発 いいぞ 順調だ・・・



予定だと9時でレンタカー返却予定だけど

カーナビは3時間後到着を指している

K「飛ばしますよ!」
べ「!!!」




べ「桂ァ? 今(時速)何k?」
K「かつら?だれ?  あ 時速っすか 160kmっす」




はやすぎないか?www

たしかに北海道の車幅は広いし 直線ばっかりだし速度出る車なのは分かるけど

はええよ・・・




レンタカー返却の店舗について 返却が終わったのが9時 

給油もあったから 実際移動は45分くらい


3時間の道のりを45分て・・・・




スムーズに返却作業が終わり9時55分には新千歳についていたべすたち・・・ココまでは順調

大量のお土産を持ち運ぶわけにも行かず コインロッカーに一時預けた


DSCF0706.jpg
DSCF0707.jpg
DSCF0708.jpg

K君の買い忘れたお土産を買いに新千歳空港内のロイズの工場へ

かわいいチョコ製のお菓子がたくさんありました




小腹がすいたので 最後の思い出にラーメンを食べることに

だって ラーメン押してますもの・・・

DSCF0710.jpg
DSCF0713.jpg
DSCF0715.jpg

あっさり味噌ラーメンでホエー豚がまたおいしいのなんの



ラーメンを食べ終え 11時15分

じゃあ 出発の11時45分の飛行機にはいそげば間に合うな・・・










   ・












   ・











   ・
















ん・・・ いやな予感




手荷物預けちゃってるから 時間確認できないや

たしか 11時45分出発だよね・・・?





はいっ!違ったー 11時15分飛行機出発でした





最 後 の 最 後 に こ れ か よ






まぁ 遅れてしまったものはしょうがない どうにかしないと

とりあえず JALのカウンターへ 

そうすると 14時半のセントレア行きの便なら2枚取れるとのこと

取れると聞いたので次は旅行会社へ連絡

旅行会社のほうから 格安で取れないかと連絡してみる



がっ だめっ



もっと早い便が無いかと ほかの航空会社へ問い合わせてみるが 15時とか16時はあるけど

JAL以上に早い便はなかった

ので JALのカウンターへ再度チケットを買いに・・・










さて問題です  フライト当日 JAL千歳⇒セントレア 1人 いくらでしょう?


答えは























37700円



たっか・・・













でも ここでごねたところでいい手も見当たらないので

スパッと支払ってチケットを購入しました







ストレートに帰ることができたら 14時には家についていたけど

かなりのタイムロスで 家に帰ったのが19時でしたよ・・・・











いいよ 笑えよ 

今回の旅行は 疲れを癒しに行ったのに

初日に走って 2日目いろいろ間に合わず 3日目大出費という散々なたびだったよww



散々っていっても

正直 ちょっと旅なれて過信していたべすにお灸をすえるような

いい経験になりました




行きと帰りだけはしっかり時間管理をして

道中の行きたい箇所は時間チェック 移動時間チェックをする



行き当たりばったりのたびも面白かったですけど

見たいものがみれない 食べたいものが食べれない旅はもうしたくないですねww








ほんと いい経験になりました


次の旅行は どこいこうかな♪


北海道旅行2 の2

  • 2013/06/27(木) 00:59:06

2日目です べすです

いやー 前日は時間がなくてひどかったですねー

今日もひどいですよ


wwww



2日目の始まりはホテルから・・・

前日の疲労と心地よいマッサージによってぐっすり眠れ・・・・無い!!


痛い!


なんだろう・・・・




べ「昨日のマッサージどうだった?」
K「なんか 足いたいっす」
べ「同じく」






そう・・・ もみ返しです



マッサージいみねーww と2人して笑ってました




2日目 べすは8時くらいに起床

仕事柄長時間はなかなか寝れない体質になってしまって

寝たり起きたりしてたけど もう寝れなかったので起きだしてチェックアウトの準備をする


チェックアウトは11時で べすとしては9時くらいには出たかったのだが

K君のルーズさが出る

べ「そろそろチェックアウトするよー」
K「最大何時までいれるんすか?」
べ「11時までだけど そろそろ出たい」
K「そうだ バイキング行きましょうよバイキング」
べ「まぁ 行ってもいいけど すぐ行くの?」
K「もうちょっと・・・10時くらいにいきましょ」
    ・
    ・
    ・
べ「9時半だよ そろそろいこう」
K「もう少し・・・」


こんなやりとりをして バイキングへ

DSCF0674.jpg

めしがうめぇ

白米サイコーすぎた



なんか K君はいつも朝食はあまり食べないらしいのに

そのときは 白米を3杯食ってました




バイキングで食べながら この後の話をする

サッポロファクトリーに行って 新千歳にてお土産購入 それから登別

登別では くま牧場と登別マリンパークニクスに時間があったら行こうという話になった








サッポロファクトリー

DSCF0676.jpg
DSCF0677.jpg
DSCF0678.jpg
DSCF0679.jpg
DSCF0680.jpg

ここでは 1杯250円でビールが飲めたり 

雑貨小物から靴やバッグまでいろんなものが買えるようになっていて

ペットショップまで入っている複合施設になっています



ビールが一切飲めないべすでも ここのビールはつまみ無しで飲めるほどあっさりしていた


ペットショップは撮影禁止だったので 写真は無いけど

すげー癒された 店員さんがケージから出して触らせてくれたりもしてくれる

癒されすぎたK君は うちらのお店でもドッグカフェやりましょ?と言って

会議に掛け合ってくると言っていたwww


K君はマイ箸に興味があるらしく 凝視していて

さらに 彼女にもお土産の小物を買っていたようだ




11時にホテルを出たべすたちは 

12時にサッポロファクトリーについて

13時まで居て

そこから下道で14時に新千歳についた




新千歳にて べすたちはお土産を買いあさる

べすは  札幌タイムズスクエアx2
     ロイズポテトチップチョコ
     ロイズバトンクッキー
     ロイズ生チョコx2
     白い恋人
     千秋庵 和菓子
     熊カレー
     大泉洋スープカレー
     メロン熊のストラップ
     ジャガポックル
     マルセイバターチーズサンド


こんなに購入して荷物が重くなる心配は無いのかとおもうけど

正直ここで買い物しておいて良かったと思う出来事がこの後起こる





一通り買い物をすませて15時に新千歳をあとにする




それから 1時間半かけて登別へ


登別には 16時25分に到着した

DSCF0683.jpg

ホテルに向かう通りに 登別マリンパークニクスは見えたものの

17時閉園だったので スルーして熊牧場へ向かった


のだが・・・


6月期は閉園時間が16時30分とのこと・・・・

7月期は閉園17時だったのにっ!


またしても 間に合わず・・・

マリンパークニクスにも熊牧場にも間に合わなかったべすたちは

しょうがないので近くの登別地獄谷へ

DSCF0685.jpg

ホテルまほろば

DSCF0687.jpg

間欠泉が湧き出してたので見に行く 図

DSCF0688.jpg

いい天気 湯気が綺麗に見える

DSCF0691.jpg

一番奥にある間欠泉 ボコボコ湧き出してる

DSCF0692.jpg






地獄谷からもどり 温泉街を歩きながらお腹すいたなとK君と話ていると 

見覚えがあるお店が・・・

DSCF0693.jpg

あれ?去年はたしかここ 「ケセ○セラ」って名前のお店だった気がする

セカ○ドになってるwww グレード上がったなw






お腹すいたので 居酒屋っぽいところへ入店

DSCF0694.jpg

肉厚のホタテと 焼きカキを食す

ホタテの弾力がすごすぎて 噛み切れないし

噛み切ったら うまみの汁があふれて口いっぱいに広がる

巨砲サワーと一緒にのむとまた1口2口 すすむんだこれが。。。

DSCF0696.jpg

右に見えるどんぶりは 海鮮丼です

1日目のK君の海鮮丼がおいしそうすぎて ついついべすも手を出してしまった


でも海鮮丼より ホタテがうますぎて もうね・・・



K「ホタテってこんなにうまいものなんですね・・・ いままでのホタテを凌駕しました」

どうやら 北海道に来て 食べ物で2つ目の驚きだったようだ










さて問題です このおにぎりとお菓子はなんでしょうか?

DSCF0698.jpg


正解は・・・・?


夕食を食べ逃したので近くのコンビニでチューハイとおにぎりとお菓子を買いました








なんでそうなったかというと








18時半くらいに宿にチェックインして ひと通り説明をうけ部屋へ

軽く酔っ払っていたし 居酒屋で食べたりもしたので夕食はまだいいかという話になる

K「はー つかれたーホタテうまかったし まんぞくー」
べ「だなー あれはうますぎたよな。」
K「布団引きましょ 布団  横になりたいっす」
べ「いいけど すぐ起きるんだよ?」


19時 仲居さんが布団を敷きに来る

K「べすさん 布団敷き いいっすよね?」
べ「そうだね  大丈夫ですー」
仲居「では 失礼します」


20時 べす アラーム鳴る

べ「8時だぜ どうする?」
K「風呂はいつでもいいんすよね?」
べ「3-4は入れないけどね」
K「もう少しー」

21時10分

べ「はっ!  おい K君 夕飯バイキング食いっぱぐれた!」
K「ちょっと べすさん なんで起こしてくれないんですか」



もう・・・しょうがなくね?ってことで

露天風呂へ行って ついでに外に出てコンビニに行ってきました




部屋にあった木製のパズルをK君とだべりながら

チューハイをちびちびやりながら わいわいと夜が更けました






ついでに 去年買えなかったホテル内の売店でゴム・・・買っておきましたよ?

かばさん 送っておきますね。













本日の間に合わない  登別パークニクス くま牧場 夕食バイキング



3日目に続く









北海道旅行2 の1

  • 2013/06/26(水) 21:22:28

お久ぶりです べすです

6/18-6/20に北海道旅行に行ってきましたー

今回は仕事場の同僚のK君と・・・ ウホッ的な関係ではありませんご了承をww



今回の旅行の発端は 別の同僚のO君と行く予定だった旅行なんだけど

ノリでK君を誘ったんです そしたら行きたいとのこと


じゃあ3人で行こうかという話  かーらーのー

急にO君がどうしても行けない理由ができてしまい

話がおじゃんになると思いきや 

K君がものすごいノリ気で言い出せるふいんきじゃなかったwww


まぁ O君とはまたいずれ行くとして 今回はK君と行ってきました

ところどころ画像の顔がつぶされていますが ブログ書く了承得てないのであえてつぶしました


K君はどんな人かというと よく言えばあけすけ 悪く言えばルーズ





この ルーズが 悲 劇 の 始 ま り だ っ た

これを読み終わったら ぜひ人差し指をさして 笑ってやってくださいww












今回の北海道旅行は 磐田-セントレア-千歳-札幌-宿-札幌-千歳-登別-宿-登別-千歳-セントレア-磐田

というとってもシンプルな旅行・・・・・・になればよかったね・・・




さて セントレア空港内 4Fの飲食街のTSUTAYAにて

なんか変なイベントやっていたのでパシャリ



DSCF0644.jpg


このセンベイ 高すぎるww


DSCF0645.jpg


セイバーライオンかわいいw


DSCF0646.jpg


この画像の下に気になるものが


DSCF0647.jpg


巨乳缶・・・・ 中身はただのおっぱい型パンが入ってるだけでした・・・

匂い付いてないんですかぁぁぁぁぁ?(ぇ


DSCF0648.jpg


ご当地ショボン・・・ なんでこんなの撮ったんだ・・・疲れてるのかな、べす・・・


DSCF0649 - コピー


飛行機を待つロビー内 K君はLINEをしてました


べすはというと セントレア空港ロビー内で電話がかかってきて
べ「もしもし」
Hさん「もしもしー 今大丈夫?」
べ「いいすよ? なんですか?」
Hさん「PCの調子見てもらうついでに 昼飯でもどうかな? おごるよ」
べ「んー 今空港なんですよ」
Hさん「へ?」
べ「wwww」
Hさん「なにしてんのそんなとこで」
べ「北海道旅行なんすよーww」
Hさん「お、おう・・・」

こんなやり取りしてました
Hさんこないだもタイミング悪いときにも電話かかってきて
今回もタイミング悪くて ワロタ


DSCF0650.jpg


飛行機の羽部分に座席だったんですが  こんな感じに上に曲がってる翼もあるんすね・・・


DSCF0651.jpg


やって参りました 新千歳空港

去年来たときは雪ミクフェアしてたけど 今度は雪女ミクなのかー


最近のガチャガチャは高いのな・・・



DSCF0703.jpg


新千歳空港内のスカイレンタカーカウンターへまず行き

レンタルについての説明と次の送迎バスの時間をうかがい新千歳内を物色していると

そろそろバス送迎の時間が近づいてきて遅れそうになる


べ「14時、15分前だしそろそろカウンター向かおうか」
K「そうっすね もう5分くらい大丈夫じゃないすか?」
べ「んー んじゃあ 向かいながら物色しようか」
   ・
   ・
   ・
べ「ちょ カウンター場所どこだっけ(汗」
K「1階のこっちっすよ」
べ「なくね?  あそこで聞こう(インフォメーション)」
べ「ちょww K君逆だってよww」
K「べすさん 走りましょう!」



っていう 新千歳内を初日から 爆走するうちら www


ぎりぎり間に合ったからよかった(汗




それから送迎バスにて スカイレンタカー新千歳北口店舗へ向かった





借りれたレンタカーは 日産「NOTE」

新車でナビ付き ガソリン満タン 

飛ばし屋のK君歓喜して 旅行中何度も「これ」jほしーわーと連呼してたww


今回の旅行は個人旅行プランで行ったんだけど 3日間レンタルで2人で3000円

返却時にガソリン満タンで返すんだけど3日乗って 3400円のガス代だった

車まったく乗らないべすはあまり分からないけど

K君は「燃費良すぎ」と絶賛してたよ



DSCF0652.jpg
DSCF0653.jpg
DSCF0654.jpg


車を借りたべすたちはカーナビの使い方とこれからどこへ行くかを検討するために

新千歳空港付近のアウトレットパーク「Rera」へ向かった

K君が北海道で服買いたいんすよーといっていたのでちょうど良かったみたい


前日の北海道の天気予報は3日間通して くもり時々雨だったけど

運が良かったのか Reraで買い物してるときは一切降らなくて良かった



べすが天気を気にしてると K君はすでに服とベルトを買っていて

7k円つかいました



はやくね?







14時くらいにスカイレンタカーで車を借りて
Reraに16時くらいまで居て
さすがに何も食べていなかったので食事をしようということに!



北海道に来たらべすはどうしても 

「はちきょう」という「いくら丼」の有名なお店に行きたかったのだが

あいにく18時からのオープンからだったのでまだ時間があった

でもどうしてもお腹がすいたので 次点で食べたい 海鮮丼といくら丼のお店に行くことにした


事前にしらべていたお店へ


札幌卸売市場 場外市場へ

17時半くらいについた・・・



んー・・・おすすめのお店・・・おふくろ食堂と・・・にっかい・・・



べす「あのー すいません」
作業中の店員「なんですか?」
べす「おふくろ食堂とにっかいってどこですかねー?」
店員「あ すぐそことー この道行って右側ですねー」
べす「アリガトゴザイマスー」
店員「お兄さん でもどっちもしまってますよ。」
べす「?」
店員「両方17時までです」
べす「!!!!」


車で移動中 K君が持ってきたipodの曲を2人して熱唱してて

時間気にしてなかったけど

時間17時半でしたね・・・・


マジでガックリきました


しかたないのでまだやってるお店を聞いてみると


下のお店が開いてるとのこと

入ってみると居酒屋っぽいけどまだ時間が早いせいか人はまばら


愛想の良い店員さんと
今日来たんですよーとか世間話をして
オススメを聞くと

メニューの人気No,1をオススメされたのでK君は悩みながらもオススメを注文

べすは2枚下のウニ丼を注文

DSCF0656.jpg
DSCF0657.jpg
DSCF0658.jpg
DSCF0659.jpg


完食!!


空腹と疲労が重なり

しかも 新鮮な海鮮でお腹が満たされ満足する K君とべす




ただ。。。 ウニはあんなに食うもんじゃねぇなと あらためて実感

1口目はなんておいしいんだと思うが後でくどくなるんだよね・・・でもやめられない

K君が食ってた海鮮丼がおいしそうでたまらなかった・・・

ボリュームもかなりあって 1杯でお腹いっぱいになるくらい

飛び出てるタラバ蟹の脚も肉厚ですげーうまそうだった。



K「トビコといくらって あんまり好きじゃなかったんですけど 
    そんな常識吹っ飛ぶくらいおいしかった」


そういってくれて 北海道につれてきて良かったと思った、べすだった





さて お腹が満たされたべすたちは どうするか話した結果旅館へ向かうことに

この時点で18時くらい  移動が50分くらいで到着は19時20分くらいでした



シャトレーゼガトーキングダム札幌

フロントにて
べ「今日宿泊のべすです」
ホテルマン「いらっしゃいませ べすさま」
      「本日は宿泊ありがとうございます  宿泊のお客様が少数ですので
       本日はデザイナーズルームをご用意致しました
       ごゆっくりご宿泊くださいませ。」

べ「K君・・デザイナーズルームて どんなんだろ」
K「ビジネスルームよりは広いんじゃないですかねぇ」




で 案内された部屋がこちら

DSCF0660.jpg
DSCF0662.jpg
DSCF0663.jpg


ドン!!!



べ「ラブホテル・・・」
K「ラブホテル・・・」



なぜハモるしwww

なにこのセミダブルベッドwww

なにこのソファーwww

なにこのバスルームwwwテレビついてるぜwwwガラス張りだしwww




なにこれ なんでこんなに良い部屋なの・・・

あとで値段しらべたら 1泊8400円なんだってさ

割と安いんじゃないかな


DSCF0664.jpg

案内された部屋が10階で最上階で そこからエレベーター越しにプールをパシャリ

ウォータースライダーのあるホテルってなんだろう・・・



なんだろう・・・・




このあとどうするかをK君と話しをすると 当初の予定すすきのに行こうという話しに



でもその前に少し休憩をしましょ という流れになった

10分くらい休憩をして19時半


下調べにて ホテルから札幌駅への送迎バスが出ているのでフロントにてそれの時間を確かめる

ついでに 23時からマッサージの予約をする    

次は19時45分らしいので それまでホテル内を探索

えーと帰りのバス送迎は21時15分か・・・・

DSCF0665.jpg
DSCF0667.jpg



札幌に来たら時計台という安直な考えww

1枚目がホラーっぽく取れた・・・


DSCF0669.jpg


すすきのにて謎観覧車  あとでしらべると乗れるらしい


DSCF0670.jpg
DSCF0672.jpg
DSCF0673.jpg


すすきのに行ったのには観光ともう1つ 

今回の旅行プランには1日目の夕食が付いていないプランを選択したため
夕食を食べにもすすきのへやってきた

事前に調べていた ラーメン横丁・・・やっぱ土地勘がないので場所がわからず・・・

付近のローソンの店員さん・・・教えてくれてありがとう!!

20時45分くらいにたどりつきましたよー

たべたのは2枚目の看板のお店 許可とってないので 名前は伏せます

そこで食べたのは 1枚目 ○○○(店名)ラーメン 

しょうゆ味で ここの自慢はチャーシューだそうで

自慢だけあってめちゃめちゃおいしかった チャーシューだけおかわりしたいレベル


K君は昼飯の海鮮丼がまだ残っているらしく あんまりくえないっすよー

って言ってたけど 「こく味噌ラーメン」を頼んでぺろりと平らげていた


お腹いっぱいになった2人は時計を見る・・・・





21時










お気づきの人はいるだろうか。



送迎バスの迎えが21時15分なのを・・・

この時点では気づかないだろう・・・



ホテルを出たのが19時15分


場外市場からホテルまでが50分 → ホテルから札幌駅まで40分くらい


札幌駅着 19時55分

ラーメン横丁到着20時45分




食べ終わり 21時

バスの送迎 21時15分
















もうお分かりかな?  ラーメン横丁に来た道(50分)を

バスの送迎に間に合うように 15分でもどらないといけなくなったわけだよ。





そのバスに無理やり合わせるんじゃなくて 次を待てばいいじゃないという人

たしかに最終バスじゃないし そのあと22時にバスは来ますよ 同じところにね



でもね23時にマッサージの予約を入れちゃってたんですよね・・・














え? それでも 22時出発の送迎で40分かけてもどれば間に合うじゃん とか思う人




それがですね・・・このシャトレーゼガトーキングダム・・・


露天風呂大浴場の終了が 23時なんですよー・・・







だからどうしても 21時15分のバスに乗らないといけないんですよ。





















K「走るぞ!!」

べ「まじかよwwwwまじかよwww」




2人して 到着した日の夜
     
     初めての夜のすすきの札幌を 




大爆走!




なにやってんの うちらwwww







札幌駅南の大きい交差点手前でべすは力尽きる・・・

べ「もうむりww orz」
K「べすさん ちょっと先行って 待ってもらえるか聞いてみます」
べ「最悪タクシー使うわ・・・」
K「それはだめっす 早く来てください」
べ「お、おう」


駅構内をへろへろ歩いてると電話が・・・

K「待ってもらうことになりました」
べ「本当!?」
K「いまどこっすか?」
べ「もう駅内」
K「じゃあ そこから右斜め前に来てください」
べ「了解」


そこから再度走り バスへ乗り込む

べ「皆さん お待たせしました・・・ゼハーゼハー」



3分遅れて間に合った・・・・












ねぇ・・・初日から 走りすぎじゃね?うちら。











バスは定刻通りホテルに着き べすたちは露天風呂&大浴場へ


走りっぱなしだった今日の疲れを癒しました・・・・
























とおもうじゃん?










最後にもう1つ


風呂を先に終えたべすは髪を乾かしながらK君を待っていると

今何時かな?とふと時計を見ると 22時55分・・・

おいおい あと5分でマッサージ来るよ・・・

べ「ちょ K君  先行って事情話しとくよ」
K「すいません お願いします」




べすホテル内を爆走



べ「すいませんゼハー ツレは少し遅れます」
マ「はい わかりました」



またしても ギリギリ間に合った











初日なのにいろいろありすぎた1日目でした




今日の間に合わない  スカイレンタカー送迎バス ホテル送迎バス マッサージ




2日目につづく














