
  • --/--/--(--) --:--:--


沖縄旅行4日目

  • 2012/10/12(金) 18:45:31

4日目


6時起床

ぐっすり眠れたといっても まぁ落ち着かないよねw

ちょこちょこ目をさまし 6時の目覚ましで起床


4日目
 ↓

今日の出発は8時半ということで

7時前に食堂へ 


朝から 白米がうまい! 幸せだわー

DSCF0232.jpg

やっとギリギリ見せれるレベルの画像が出てきて良かったわ・・・w
ウインナーが3本あるのはほかのおかずが見当たらなかったためw


DSCF0233.jpg

食堂の同じ席からパシャリ 朝と夜の違いです




さて 朝一から フェリーにのって「久高島(くだかじま)」へ


DSCF0235.jpg
DSCF0239.jpg
DSCF0241.jpg

このフェリー 運転荒いのか知らんけど すごいゆれますww

久高島は案内員の現地の人がいたんだけど 沖縄方言が強すぎて聞き取りづらく・・・
日差しも強すぎてぼーっとしました

覚えているのは ものすごい歩いたこと 日差しが強すぎたこと
        神の島 ビーチあつい 砂やわらけぇww ぬこーもふらせてー
        わんこーどこー  自転車借りれるじゃん借りたい・・・

以上ww とても1時間じゃ回りきれないので またこんど行ってみたいな





つづいて「斎場御嶽(せーふぁうたき)」

1つ 足場悪すぎwwwww

そして結構歩く

でも頂上まで行くと きれいです

DSCF0244.jpg

ピンクのボウシはバスガイドさん
ところどころ案内してくれます
DSCF0245.jpg
DSCF0246.jpg






さて おきなわワールド内にて昼食
それから散策です

DSCF0228.jpg
DSCF0248.jpg

昼飯はまたしてもバイキング
まぁ 食べれないものがあっても困りますしねw



それから おきなわワールド内を散策 鍾乳洞に入りました

DSCF0259.jpg
DSCF0265.jpg
DSCF0268.jpg





抜け出るとシークワーサージュースが販売店があったので購入
疲労回復にはすっぱいものがありがたい
DSCF0273.jpg


ドクターフィッシュの体験コーナーもありましたよ
DSCF0274.jpg


もう・・・おきなわワールド広すぎてとてもじゃないけど 1時間半じゃ見て回れないです
3.4時間はほしい気がする
もうすこし 居たかったなー





おきなわワールド後は

ガラス村

いとまん道の駅

を回ったのですが

こちらは見所もなく・・・・・4日目にしてはさびしい終幕

ただ 道の駅で買ったぷち海鮮丼はうまかったです







さてそろそろ 帰りの時間が近くなりました


DSCF0280.jpg
DSCF0281.jpg


沖縄空港帰りの搭乗口にはなんと 浜松中学校の生徒達と一緒になりました
とりあえず うぜぇ・・・って言っておこう











セントレア空港につきました

1日目のジーマーミー豆腐 忘れてないですよ!

しっかり買いました! その当日のおばちゃんも店頭に居て
覚えててくれたみたいです(本当か?









さて 4日間たいしたトラブルもなく 問題なく帰りのセントラル空港についたのですが


DSCF0282.jpg

19時45分の遠鉄バスに乗ろうとバスの乗り場にいたのですが
50分になってもバスが来ないんですよ・・・

近くの駅員に聞くと・・・

ここは団体のバス乗り場で・・・






しまった!?




そうです 乗り場を間違えたんです

これにより 40分ほどの帰り時間ロスでして・・・





4日間で一番緊張したのは むしろ この乗り場間違いでしたねwww














なにはともあれ 無事に帰ってこれました

全体的にいいたびでしたね

バカンスというか 軍行というか
かなり歩いた記憶があります 


今回はツアーでスケジュール管理がしっかりされていて
1箇所1箇所の場所をもう少し長く見たいと思いました

初めての沖縄だったので ツアーで行ってよかったと思いますし
ツアーじゃなかったら こんなにスムーズに見て回れないんだろうなとも思います


点数でいえば 80点 ほんと良い旅行でしたよ










ではまた









次回 北海道旅行報告にて!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱ旅行中は飯がうまくないと調子出ないよねぇ。

で、おみやげは?

  • 投稿者: ばりゅ
  • 2012/10/12(金) 20:04:26
  • [編集]

Re: タイトルなし

うまいめし食ってこそ旅行だよなぁ

個別で住所投げろ 次回送ってあげるからww

  • 投稿者: べす
  • 2012/10/12(金) 20:17:33
  • [編集]

はやく 自撮り さらせ

コンドーさんは取りあえず封印かな^^

  • 投稿者: -
  • 2012/10/12(金) 20:19:11
  • [編集]

Re: タイトルなし

>かば
自撮りはないんだなこれがww
コンドーさんかわいそすww

  • 投稿者: べす
  • 2012/10/12(金) 20:21:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
