
  • --/--/--(--) --:--:--


北海道旅行3日目

  • 2012/12/08(土) 18:16:18

ばわー べすです


北海道旅行 最終日 3日目


今日の予定は

登別温泉⇒登別地獄谷⇒旭山動物園⇒新千歳空港⇒中部空港






この日も朝5時起床  誰も居ない朝露天風呂最高!

ホテルまほろばさんは 朝と夜では 男湯と女湯が入れ替わるんですよ

打たせ湯が外にあるのと中にあるのと いろいろ違うのでさがしてみてね


6時半から朝食

オレンジジュース 味噌汁 ご飯 ブルーベリージャム フルーツポンチ ヨーグルト
クロワッサン オレンジ とろろ カニシューマイ 出し巻き卵ウインナー ベーコン

と なんだあれ ウインナーの向こうのやつ わすれたwww

DSCF0473.jpg



そうそう 前日にホテル内のコンビニでチェックしてたんだけど




これ


DSCF0474.jpg


見つけましたよ ドスケベアwww

買いましたよ? おくりますか?
買ってないけどwwww







では登別地獄谷へ

地獄谷はホテルから徒歩10分くらいのところにあるんですけど

朝からあいにくの雨で地獄谷はあまり見る事ができなかったけど

デジカメで1枚だけパシャリ

山肌から湯気が噴出し

硫黄の匂いがただよってきていました 雨降ってなかったら

見回りたかった orz

DSCF0475.jpg




さて お次は この旅行メインの旭山動物園です

到着するころには雨は止んでいて見物日和だったのですが

いかんせん冬場は外に出ている動物はすくなく・・・




アザラシ

DSCF0513.jpg
DSCF0514.jpg
DSCF0518.jpg
DSCF0515.jpg

立体的に観覧できるように工夫をした水槽造り

コレのおかげで 旭山動物園は閉園の危機から脱したようなものらしい

みれてよかった




白熊

DSCF0524.jpg
DSCF0523.jpg
DSCF0529.jpg




ペンギン もう少し寒くて雪がつもっていると ペンギンの散歩が見れるみたいよ

DSCF0532.jpg

飼育員の長靴をつんつんしてて かわいかった

DSCF0534.jpg





DSCF0480.jpg
DSCF0481.jpg
DSCF0482.jpg
DSCF0484.jpg
DSCF0485.jpg
DSCF0486.jpg
DSCF0487.jpg
DSCF0489.jpg
DSCF0491.jpg
DSCF0494.jpg
DSCF0495.jpg
DSCF0496.jpg
DSCF0498.jpg
DSCF0501.jpg
DSCF0502.jpg
DSCF0504.jpg
DSCF0505.jpg
DSCF0507.jpg
DSCF0509.jpg
DSCF0511.jpg
DSCF0512.jpg
DSCF0517.jpg
DSCF0535.jpg
DSCF0537.jpg
DSCF0542.jpg
DSCF0544.jpg
DSCF0546.jpg


狐とあらいぐまとオオカミが かわいかっこよかったわー
もっふもっふしたい



それでも 3時間滞在したんですけど 回りきれなかったですね

モグモグタイムという 飼育員がエサをあげる時間帯があってキリンだけ時間が合ったので見物






DSCF0531.jpg


そしてラーメンwww
寒くて寒くて食べるラーメンはうまい!っていうか普通に食べるとそうでもないんだけどねこれ


DSCF0549.jpg


トマトジュースのゆうきくん
トマトは好きなんですけど トマトジュースが苦手なべすは
果敢にも挑戦するけど・・・
旭川名物だったので挑戦したんだけど

だめだー なんか凝縮された感じとどろっとした感じがやっぱりだめでした
orz

DSCF0547.jpg


旭山動物園で買った とうきびソフトクリーム

味はコンポタソフト

たべて気づいたんだけど とうきび=とうもろこし なんだね・・・

とうきび⇒さとうきび だとばっかりずっと思ってたから 嫌遠してたんだけどね・・・


DSCF0561.jpg

KIBANAーき花 ずっと食べてられる

来年にはキリンとゾウの新しい檻ができるらしく 見に行きたいですねぇ










さて長く短い旅行も終わりに近づきました

お次は新千歳空港です

前情報として 新千歳空港はデカイときいていました

情報どおりの大きさで2時間くらいあったのですが

土産を買うので精一杯でしたwww

時間があったらまた見回りたいですね

DSCF0551.jpg



マンゴーソフトクリーム  3日間で4個のソフトクリームを食いましたよ

DSCF0550.jpg


新千歳広い

北海道フィギュアみやげ  ミクさんは仕事をえらばない

DSCF0553.jpg
DSCF0554.jpg



空弁のブタ丼 結局機内ではくえず 自宅でたべましたw

DSCF0557.jpg



飛行機のる前に食べた 牛肉ハンバーグ

DSCF0548.jpg

もうね 3日間海鮮づくしで 肉がくいたくてしょうがなかったので
空港内でジューシーなお肉をいただきました

またしても 食べてる途中でデジカメ撮ってないことに気づいて
食べてる最中にとりました きたなくてすいません





と まぁ3日間の旅行 無事に終わりましたよー

お土産リスト

五勝手屋の羊羹 さっぱりしていて1本はぺろっとたべれる

DSCF0558.jpg


とうきびチョコ エヴァとコラボなんだってさ

DSCF0559.jpg


札幌タイムズスクエア 超絶うまかった取り寄せたい

DSCF0560.jpg


じゃがポックル おすすめされたけどたべてねぇw

DSCF0562.jpg


トラピストクッキー こっちもおすすめされたけど たべてないな・・

DSCF0563.jpg


白い恋人 定番ですね 黒い恋人もあるみたいよ

DSCF0564.jpg


ロイズ バトンクッキー 試食をつまんでおいしかったから買ってきた

DSCF0565.jpg






3日間通して 雨が少なくてよかったです

旅行行く前に登別地方で大規模停電があったり

旅行後の北海道地方は大荒れ大雪らしいし

行った3日間だけぽっかり穏やかな日だったようで

ほんと運がいいなとつくづく感じた



北海道の旅館って内装がどこも同じなんだろうか?

1日目も2日目も部屋のつくりが同じで

温泉に置いてある シャンプー リンス ボディーソープも同じ

暖房が良く効いていて  暇つぶしのパズルが同じものが置いてある

DSCF0451.jpg

暇つぶししすぎて 箱に書いてあるシルエットの形をすべて作ってしまったよww
特殊な形のブロックをうまく使うと全部できるんで
気になった人はどうぞ


北海道旅行に行く人はその辺も見ると楽しめるかもしれないよ








これにて旅行感想おわります

ではまた











この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どすけべあはよ

  • 投稿者: -
  • 2012/12/13(木) 22:27:33
  • [編集]

Re: タイトルなし

> どすけべあはよ

ほほう そんなにべあがお望みか
記事を反転させてもう一度読んでみるんだな

はははw

  • 投稿者: べす
  • 2012/12/14(金) 21:30:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
